コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸ルミナリエへ

<<   作成日時 : 2009/12/07 14:12   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

4日の夜は 
ひさしぶりに友人の家で夕食会
コウが生まれてから
初めて人の家で夕食をごちそうになったなぁ
しかも小学生の双子姉妹が
コウの面倒を見てくれるので
とっても楽チン
たっぷり女同士のトークを楽しみました
家にある食べきれない果物の交換してるあたりが
おばちゃんになったなぁ〜としみじみ
画像

翌日は朝からリニューアルオープンした
三田のアウトレットへ行きました
人が多くて活気にあふれてました
で またコウの服を買ってしまう親ばか夫婦…
でも これで3500円〜 お得です
あとは クリスマス飾りやら買って終了〜

次はメインの目的地 ルミナリエ会場へ
旦那と付き合ってからは毎年行ってます
といっても7回目か…
画像


画像
阪神大震災
私は震度5の揺れを経験したくらいで
家族にも家にも被害はなく
会社でも商品が散らかっていた程度ですが
やっぱり直後の混乱や
復興の過程は身近にあったので
ルミナリエを見るときれいだなぁと
うれしくなると同時に
胸をきゅっと掴まれたような気持ちがします

毎年 ルミナリエを運営するための
資金不足が話題になるけど
コウが物事を理解できるようになるまで
ぜひ続いてほしいな

コウはイルミネーションをみて
「おおぉ〜」と
声を出しながら拍手してました
すごいって思ったのかな??

その後は中華街で食事
いっつもこのパターン

画像
帰りの車の中 
コウに靴下がいやだと言われたので
脱がしてやるとご機嫌に
でもしばらくすると「まんまぁ〜」って
食事中 大量のう○ちを出したので
すっきりしすぎて お腹が減ってきたらしい

そこで 夜店で売っていたベビーカステラの登場
買っといてよかった
大好きなアンパンマン 食べることができるのか
…なんていらぬお世話でした
画像
受け取るとアンパンマンをみてにっこり
そして 迷うことなくパクパクと食べ始め
「まんまのアンマンマン うんまぁ」ですって

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
『神戸ルミナリエ』を知らなかったのでググってみました(笑)
震災の追悼、街の復興を祈念して開催されているイルミネーションだったんですね
ってイルミネーションの形がスゴイ綺麗ですね〜
写真だけでもこんなに綺麗なイルミネーション、間近で見たら圧巻なんでしょうね

久しぶりの訪問で、コウくんがお話してることにビックリしました!!
うんまぁなんていうところが可愛いな〜

ベビ服は、何枚買ってもまた買っちゃうものです!
どこの親も皆、親ばかですよ〜( *´艸`)
バニラ
2009/12/07 15:13
神戸ルミナリエ、私と旦那の初デートの場所です。めっちゃ綺麗ですよね〜!続いて欲しいのでちゃんと募金してきました今年は行けそうにないですが、また美羽連れていきたいな〜。
ぐっぺ
2009/12/07 21:32
三田プレミアムアウトレット行かれたのですね先週の土曜日の夕方思い立って行ってみたらありえないぐらいの渋滞でたどり着けませんでした私も早く行きたいです
ルミナリエやっぱりキレイですねご主人と付き合ってから毎年行ってるなんて、結婚してもラブラブで良いですね
ルミナリエを継続するために、近隣の会社は結構な額の寄付をお願いされているそうで、いつ終わるのかと冷や冷やしちゃいますが、私も子供が分かるようになるまでは続けて欲しいと思います。
あーちゃんのママ
2009/12/07 22:19
 バニラさん
ググッてもらってうれしいです
こちらでは毎年 
ニュースで取り上げられるイベントです
京都と違う都会的でとってもおしゃれに見える
神戸の街にきれいなイルミネーション
みんなの祈りも重なって見える気がします
食べ物に関しては必死に訴えてきますが
コウのしゃべりはこれが精一杯です
ご機嫌に話してますが ほぼ宇宙語です

バニラさんも親バカですかぁ
ついついベビー服に目がいっちゃいますよね
白桃まま
2009/12/08 21:09
 ぐっぺさん
初デートですか!
素敵な初デートだったでしょうね
私たちも行く度 必ず募金してきます!
それとスクラッチを買って+運試しも
当たったら全額募金するのになぁ〜
…なんて嘘です
白桃まま
2009/12/08 21:11
 あーちゃんのママ
三田のアウトレット 
我が家は11時に現地に着いたのに
駐車場に停めて入れたのは30分後でした
駐車場はたくさん空いてたんですけどねぇ
店舗は入場制限がかかってるところがいくつかあって
全部をゆっくり見ることはできませんでした
またゆっくり行きたいです

ルミナリエなんとなく習慣になった感じです
このご時勢 企業も大変でしょうね…
有料にしてもいいんじゃないかと思うんですが
イベントの趣旨もありますし難しいですよね
なんとか続いてくれますように…
白桃まま
2009/12/08 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸ルミナリエへ コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる