コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス イブはみんなで

<<   作成日時 : 2009/12/25 19:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像みんなで過ごす夜のため
捻挫もなんのその
コウもそっちのけで支度しました

でも 足の痛みはだいぶなくなりましたが
温めたら痛みが軽くなるのは
捻挫じゃないのかな

今年はがんばってすべて手作り
…経費削減っていうほうが正しい
コウ用のプレートとスイーツも用意
画像
コウのメニューは
大人用のとりわけと
ミルクプリンパフェ


大人はローストチキンと
エビドリア サラダ
ほうれん草のスープ

チキンは塩コショウだけでシンプルが
家族のお気に入りなので 
オーブンまかせでらくチン

ほうれん草スープは
豆腐を混ぜて 
コウにも飲みやすく


画像
そして ケーキは初心者でも
何とかなりそうなブッシュ・ド・ノエル
でも スポンジはコーヒー味
中はナッツとバナナをチョコクリームで
外のデコレーションはホワイトクリームという
バランスがいいのか 
悪いのかわからない仕上がり…

ケーキはみんなから 
オイシイと言ってはもらえましたが
旦那から
「買って 食べれる味ではないなぁ」と
褒められてるのか けなされてるのか
よくわからないコメントももらいました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すご〜い!!こんなご馳走すごいです!!白桃ままさんほんと料理お上手なんですね!尊敬します。私はいっつも手抜きが多いので、こんな手の込んだ料理全然作れませんきっと旦那さんの言葉は褒め言葉に違いないですよ!!手作りが一番ですもの
ぐっぺ
2009/12/25 23:23
すごい〜!!
白桃ままさんがんばりましたねぇ
家なんて・・・ケンタッキーで終わりですよ毎年w来年からは白桃ままさんを見習ってがんばろう
前の記事のクリスマスの飾りもステキでしたぁ
かずう
2009/12/25 23:37
 ぐっぺさん
料理上手ではないのです〜
レシピを「簡単」「手間いらず」で
ネット検索するような
ずぼらなヤツなんです
家にあるものとチキンや生ハムでごまかしました
白桃まま
2009/12/29 18:44
 かずうさん
ありがとうございます
以前 予約できなくて
直接ケンタッキーを買いに行ったら
2時間近くかかって以来
クリスマスにケンタッキーを避けてるだけです
我が家でも定番だったんですけどねぇ…
白桃まま
2009/12/29 18:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマス イブはみんなで コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる