コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉狩り

<<   作成日時 : 2009/12/01 13:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像土曜日  
やっと紅葉狩りに出かけることができました

混雑覚悟で永観堂へ行くことに

といいながら 車を府営駐車場に停めてから
まず 近くでやってるファミリーセールをのぞきに
子供服やらお得なものがないかチェック

で 永観堂まで20分ほど歩いて移動
最近 ベビーカーに乗ってなかったコウは
不機嫌でしたが なんとか到着
でも 着いてからも自由に動けないので
さらに不機嫌・・・写真も撮らせてもらえません
年賀状用の写真撮りたかったのになぁ
画像
動きを止めるとゴネて座り込むので
抱っこばかり…
とっても疲れました

その後 ランチのため移動
コウは熟睡してくれたので
行列してるお店(グリル子宝)だったのに
食べ終わるまで
とっても静かにランチができました
「こんな穏やかなランチひさしぶりやねぇ〜」なんて
旦那と話しながら
オムライスとハヤシライスを半分こして食べました
ソースがとっても美味しかった
画像
食事も終って 駐車場に戻ると
コウが起きたので
車内でコウにご飯を食べさせ
御池に移動し
ひさしぶりに京極あたりをぶらつき
Liptonでケーキを食べました
私が食べたのは
抹茶ムースと生チョコのタルトの間に
生八橋が挟んであるもの
とっても美味しかったです
コウは旦那の食べてた安納芋とりんごのタルトを
もらってご満悦でした

ひさしぶりに京都で遊んだなぁ〜という
休日を過ごせました
画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
京都って街並みがすごくきれいなイメージがあるので、そこへ軽く散策へ行ける白桃ママさんがホントうらやましいです。
我が家も年賀状用の写真を撮ろうと日々悪戦苦闘しています
じっとしてくれないし、カメラは見てくれないし・・・いっそ寝顔にしようかと思います
あーちゃんのママ
2009/12/02 20:56
「抹茶ムースと生チョコのタルトの間に生八橋が挟んであるもの」…。生八橋?
京都オリジナルなんでしょうね。

住んでいると‘地元の良さ’ってつい忘れがちですけど、さすがに京都ならそれはないだろうなぁ。でも寒そうだなぁ。
ちぃパパ
2009/12/04 11:30
コウくん、さらにしっかりした感じがしますね
ヨユーの表情で歩いてるし

うちの近所では、まだイチョウの葉っぱが散ってません・・・
あ、でも今日あたり風が強かったので、散り始めたかもしれないです
もみじって、ホントに子供の手と同じくらいの大きさなんですね

ケーキおいしそうですねぇ〜
紅茶にこだわりをもったお店なんですね
emiはコーヒーより紅茶のが好きなので、こんなステキなお店が近くにあったらいいなぁ

コウくん、ご飯中に爆睡してくれて、ラヴラブデート気分が味わえてよかったですね
emi
2009/12/04 21:41
 あーちゃんのママさん
確かに写真撮影は
狙っていけば雰囲気のあるところがあるので
シチュエーションには困らないかも
でも モデルがイマイチ…
結局 可愛いはやめて変顔にしておきました
あーちゃんの年賀状 どうなったかなぁ
白桃まま
2009/12/08 20:52
 ちぃパパさん
私は京都人ではなく 宇治市民なので
京都市内探索が大好きなのです
宇治も隅々まで堪能してやろうと
ちまちま出かけますが…
生八橋 いい味出してました
白桃まま
2009/12/08 20:54
 emiさん
最近 昼間は1時間以上
外歩きしてるんですよぉ…
ほぼ抱っこしなくてもいいけど
自由に動き回るし そりゃもう大変です

リプトンは学生時代から
街に出たら寄りたくなる喫茶店でした
並んでるケーキがどれも美味しそうで
決めるまで時間がかかります
ランチで静かだった分
ケーキを見たコウは大興奮でしたよ〜
白桃まま
2009/12/08 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅葉狩り コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる