コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 予防接種に行っただけなのに〜

<<   作成日時 : 2009/11/21 11:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像昨日はポリオの集団接種日
最終日なので絶対行かなければなりません

場所が我が家からはとっても不便
コウとふたり めずらしくバスでおでかけ
でもこれが失敗?でした

コウは会場に着いた瞬間から元気いっぱい
お昼寝時間のはずなのに
一緒に待ってる兄弟に
かまってもらってはしゃぐはしゃぐ
特に5歳のお姉ちゃんがお気に入りで
座ってるお姉ちゃんの両ひざにタッチ
セクハラ親父かぁ

ここでもコウをひたすら追い掛け回す私
しかも最近 憎たらしくて…
バイバイって言ったら
「バイバイ〜」と反対方向に逃げるし

おかげで疲れ果てたコウ
摂取直前には寝てしまい
摂取中は大泣き
待機中もじっとしてくれなくて
ずっと抱っこしてたし
疲れるわぁ…

で やっと帰れるとなったとき
バス停に行くとちょうど丸一時間バスがない…

仕方がないので 
コウを連れて散歩がてらJRの駅まで行くことに

商店街をぷらぷら歩かせていると
色んなものが気になるようで
プランターの葉を触ったり
小石を拾ったりしてました

せっかくなので 中村藤吉本店
向かいの山川のケーキと迷いましたが
コウを連れてるので
籐吉の抹茶ゼリーを買うことに
すると期間限定のほうじ茶ゼリー
ほうじ茶のスイーツけっこう好きなんですよねぇ
ラッキー

そして駅前でバスを待ってると
マニアが出ましたよ…電車マニアです
寒空の中でも楽しそうです


結局 家を出てから帰宅するまで
4時間以上経っていました
コウにとっては楽しい散歩だったのかなぁ?
画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした
セクハラ親父、笑っちゃいましたぁぁ
タイミングって大事ですよね〜
ちょっとでもずれると大変だし・・・
でも、コウくんの顔を見る限り、とっても満足そうですねっっ
でも、無事に接種できてよかったですね
こーよーはインフルエンザ(季節性)の予防接種を優先しました
なので、2回目のポリオは来年の春です
マイ
2009/11/25 10:34
 マイさん
笑顔でタッチしに行かないで〜と
真剣に言い聞かせたんですけど
ほんと時間が決まってるものに 子供のペースを
合わせるのは大変です

実はヒブを優先したので
ポリオ1回目だったんですよ〜
集団生活をしてないので
インフルは先延ばしてます
白桃まま
2009/11/26 18:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
予防接種に行っただけなのに〜 コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる