コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 食いしん坊? 大喰らい??

<<   作成日時 : 2009/11/02 12:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
さて 今日から通常の育児日記に戻ります
みなさんのところにも お邪魔しに行きます〜


断乳後ちょうど一週間たった先日
夜中 ぐずっていたコウ
偶然(?) おっぱいを発見し飲んではりました
でも起きてから 欲しいとは言わなかったので
夢の中の出来事と思ったのかな?

それにしても 
どれだけ母乳から栄養をとっていたのか
心配になる出来事が…

母乳がなくなった分を取り戻すためなのか
ひたすら「まんま」を連呼するようになったコウ
ちょっと暇ができると
テーブルまで私を引っ張っていき
なんか食べ物をだせっと騒ぎます
画像
正直 適量がわからなくなってきました
母乳があったときは
おやつなんて朝夕の2回 赤ちゃんせんべいですんでたのに
今じゃ 腹の足しにもならんとばかりにお怒り…
みかんやら柿やらもあげますが
渡すときにうれしそうなのが ふかし芋
小ぶりのサツマイモですが 一本食べきれます
その分 出て行く量もすさまじくなります

もともと細身のコウ
歩き始めてからさらに手足やお尻がしまって
細くなってるんですが
お腹の出っ張りだけすごくって
常に膨れてないとご不満なので
虫でもいるのかと心配になってきます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
初めて書き込みいたします☆
…なんだろう、母乳なくなってヤケ食いみたいな感じなんでしょうか??
きっと、一時で落ち着くのではないでしょうか。
あとは外遊びなど体を動かすことで発散させてあげるとか…?
うちは、私の外泊をきっかけに、何の未練もなくアッサリ卒乳してしまい、楽な反面ちょっとさびしかったりして
marimero
2009/11/02 13:30
食い込むことが1番ですよ!
気にしなくていいんじゃないですか(^O^)/
ちゃんとそれに見合った量も
出ていっているみたいですし(^_^;)

もしかして、一気に成長のスピードがあがっているんでしょうか?
甘えん坊コウ君を成長させるための今回の件だったかも知れませんね。。
いや、白桃ままさんの方がコウ君に甘えてたりして・・・(*^。^*)
酔八仙
2009/11/02 19:44
一気に読ませていただきました!
じつは私は恥ずかしながら乳腺炎でダウンしていました。
そんな時に白桃ままさんは心身ともに葛藤なさっていたのですね(涙)

コウくん、おめでとう!なのかな♪*゜
ゆうたんは、、、あと2年は( ̄▽ ̄;)かもですf^_^;


家族計画、ゆったりとした気持ちで\(*´∇`*)/
かよちゃん☆彡
2009/11/04 03:06
 marimeroさん
コメントありがとうございます
私もちょくちょくお邪魔しますね

どうやら助産師さんによると
やけ食いは1ヶ月くらいで落ち着くそうです
ずっとじゃなくってよかった…
一日一回の電車見学を二回に増やそうかなぁ
赤ちゃんによって 卒乳の仕方もそれぞれ
面白いですよね
白桃まま
2009/11/05 21:27
 酔八仙さん
ほんとにりっぱな量が出て行きます

酔八仙さんのいうとおり
私のほうがコウに依存してるので
ちょっと距離を置け
ということだったのかもしれません
実際 今でも気持ちがブレてて
もう一回 あげてもいいかなぁ〜なんて
思ったりしてたんですけど
やっぱりよくないので断乳継続です
白桃まま
2009/11/05 21:30
 かよちゃん☆彡
ありがとうございます
葛藤というより…
ひとりで大騒ぎですよね

せっかく痛い思いして 
乳腺炎も乗り越えられたんです!!
ゆうたんにはたっぷり飲んでもらいましょう

そうですよね あせっても仕方ありません
ゆったり構えておきます
白桃まま
2009/11/05 21:34
卒乳するとよく食べるようになるって言いますよね〜☆
栄養バランスとか、食べる量とか、難しそう
ってか、emiは自信ないです・・・

それにしても、コウくんの写真、とってもうまい具合に隠れてますね☆
白桃ままさん写真うまぁーい♪♪
emi
2009/11/09 23:59
 emiさん
もうものすごく食べ物を要求されるので
バランスとか考えてられないです
バナナやお芋を丸々一個与えてますよ
いいのかとっても不安です

そうなんです!
大事なところがうまく隠れたんです
もちろん丸見えの写真もありますが
本人の名誉のため掲載はしません
白桃まま
2009/11/18 14:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
食いしん坊? 大喰らい?? コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる