コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS お絵かき はじめました

<<   作成日時 : 2009/10/07 22:07   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
日曜 旦那がソフトとだったので
お出かけせず 私はせっせと栗の皮をむいてました
でかいボールにいっぱい入ってた栗
コウの相手をしながら 
剥いてとっても疲れました

月曜はばぁばが休みだったので
コウを連れて ショッピングへ
ひさしぶりにベビザラス行ってきました

そろそろお絵かきをさせたかったので
クレヨンと画用紙
ついでに簡単な木のおもちゃを購入
画像

長い間 おとなしくしていたコウですが
モールの中でベビーカーからおろすと
勢いよく飛び出し 走り回るので怖かったです
数分でベビーカーに乗せました

帰ってから 初お絵かきに挑戦
紙に書いてくれたのは はじめだけでしたが
楽しそうに書いてくれたので良しとします

クレヨンはずっと気になっていた
ベビーコロールを買ったのですが
今日はくれよんを重ねて
ブロック遊びをしてました

ちなみに画用紙がアンパンマンなのは
コウが「あんまんまん」と見かける度に叫ぶから
アンパンマンは子供の心 わしづかみですね
画像
私は剥いた栗を 
二日かけて せっせと煮込み
栗の渋皮煮を完成させました
旦那に「今まで成功したことあったっけ?」と
言われたくやしさでがんばった甲斐がありました
3度目の挑戦ですが
今までで一番美味しくできたと思います
旦那にも「美味しい」と言わせましたよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
栗の下処理って、大変ですよね
肩もこりそうですね
渋皮煮、コロンとして、とってもおいしそうです
手間隙かかるんですよね渋皮煮って
毎年作られているのですか

記事見てビックリしたのですが、コウくんってばスゴイぢゃないですかぁ〜
お絵かきするなんてしかも、ショッピングモールで走り回ってしまうなんて、コウくん元気っ子ですね
白桃ままさんと、コウくんの追いかけっこが楽しみです
emi
2009/10/07 22:28
台風大丈夫でしょうか?こちらは外れているのに暴風大荒れです(@_@)
なので京都はもっと凄まじいのではないかと(>_<)

自転車固定してないなぁ…と心配で眠れません(T_T)


お絵描きデビューすごいです(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)
我が家はゲーセンの景品のお絵描きボードがあるのですが(またσ(^_^;))まだアンポンゆうたんには早いかなぁと隠してありますよ(笑)

栗も凄いです(☆o☆)
ガス代が恐ろしい気もしますが、愛情と根性いっぱい!ですね(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)
いいですねぇ〜お料理を頑張る奥様。。。白桃ままさんのブログは、主人にぜったい見てほしくないです、、、かなり比べられそうで(;¬_¬)…
かよちゃん☆彡
2009/10/08 04:44
わ〜っ、コウくんもお絵描き始めたんですね
だんだん、描くことが楽しくなってきますね、きっと

栗の皮むきお疲れ様でした
すごい大変そうですよね、皮むきって
でも、栗って美味しいんですよね〜
我が家は、祖母(こーよーのひぃばぁちゃん)にいつも皮をむいてもらっちゃってます

マイ
2009/10/08 14:46
子供からすればべビザラスはパラダイスですからね。
暴走も仕方ないですね(^_^;)

「冷やし中華はじめました」や「おでん始めました」的な表現に笑ってしまいました(^O^)/
酔八仙
2009/10/08 21:11
いちど降ろすと、もう二度とベビーカーには乗ってくれない兄弟をかかえています(した)。コウくんはおとなしく乗ってくれましたか? 走り回った後(自由を知ってしまったら)、乗ってくれなさそうなんですけど…。
ちぃパパ
2009/10/10 00:27
 emiさん
5年ほど前から 栗をもらうようになったんですが
送ってくれる方に 以前ご馳走してもらった
渋皮煮がとっても美味しくて
まねっこするようになりました
なかなか同じようにはできないんですけどね

お絵かきって言っても
横線を書くだけです
それよりクレヨンをブロックのように
重ねるほうが好きみたいです
追いかけると調子に乗って
走り出すのでほんと要注意人物なんです
白桃まま
2009/10/11 13:57
 かよちゃん☆彡
台風 直撃はしませんでしたが
やはり風が強くてコワかったです
何かが飛んだり飛んできたりするんじゃないかと…

お絵かきっていうか…殴り書きですよ
ゆうたんもきっと上手にできますよ!
せっかくのお絵かきボード
ゆうたんに渡してあげてください〜

私自身が食いしん坊なので
せっかくいただいたありがたい栗を
無駄にしたくないっとがんばりますが
いつもはあるもので作る簡単料理ですよ〜
かよちゃん☆彡と同じく
賞味期限に追い込まれてますもん
白桃まま
2009/10/11 14:04
 マイさん
こーよーくんのように
人様に差し上げれるようなものは無理ですが
興味持ってくれたらいいな〜程度で
気になってたクレヨンを買ってみました

我が家は栗を剥いてくれるような
年配女性がいないんです〜
ばぁばはたぶんしたこともないと思います
白桃まま
2009/10/11 14:07
 酔八仙さん
ベビザラスやショッピングモールでは
どうにも止めれらない状態になりました
もう少し大きくなったら さらにパラダイスですね…

これからも色んなものがはじまるんだと
思います
白桃まま
2009/10/11 14:16
 ちぃパパさん
ベビーカーに乗ってくれなかったんですか
コウは案外 ベビーカーが好きで乗ると
ご機嫌で足を振り回しながら
おとなしくなってくれます
ショッピングカートはダメなんですけどね…
白桃まま
2009/10/11 14:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
お絵かき はじめました コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる