コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 機関車とお月見

<<   作成日時 : 2009/10/04 12:15   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
土曜は朝から 
京都市内にちょこまか買い物へ

まずは空いてるうちにデパートへ
オープンからお昼過ぎまでの2時間ほどで
買い物を済ませ
デパ地下弁当を持って 
梅小路公園へ行きました
一番奥の駐車場に止めると
京都駅に出入りする電車がたくさん
新幹線と在来線が平行して走るし
コウ ものすごく喜んでました


画像


あんまり喜ぶので これはいいかも?と
初めて 梅小路蒸気機関車館へ
入ってみました
あんなにたくさん機関車が
置いてあるとは知りませんでした
コウはあんまり良くわかってなかったけど
ジオラマや走ってる機関車には
興味津々で見入ってました
画像


スチーム蒸気機関車 
乗ってみたかったのですが
もう少し コウがわかるようになってから
トライすることにしました
ここも2時間くらいで引き上げ
月見団子とハロウィングッズ
そして がま口屋さんと
ちょろちょろと京都市内の好きな店を巡って
帰ってきました

画像夜は 団子をお月様に差し上げて(?)記念撮影
とってもきれいに見えました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
中秋の名月すら頭になかった私です。。。
近くの山に夜明かりがあって、主人に聞いたらお月見会だろうと!

京都のお団子は格別でしょうねぇ〜(*^.^*)←そっちかい(^.^;)


やっぱり男の子は乗り物大好きですよねっ(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)

私、SLに乗った時思ったんですが、電車は乗るより見て楽しむものだ!と思いました。
かよちゃんは山口県
2009/10/05 04:43
コウくん上手に歩いていますね
一枚目の写真なんてスタスタって感じです
こーよーも電車とか好きですよ〜
見せると、声出して喜んでます
マイ
2009/10/05 16:07
あら、ステキな写真
十五夜でしたねぇ〜
そういえば、和菓子屋がハッピ着てお月見団子売ってました
買えば良かったぁ〜

コウくんは、やっぱり電車や車が好きですか
とっても真剣な眼差しで見てますね
蒸気機関車館なんてあるんですねぇ〜

購入されたハロウィングッズ、気になります
31日が待ち遠しいですね

emi
2009/10/05 21:43
機関車館ですか…やっぱり本物はスケールがデカ過ぎて今一つピンとこなかったとか?\(^o^)/
ジオラマとかの方がときめくんでしょうね!

うちも家族でお月見しましたよ!
凄く綺麗でしたね!

酔八仙
2009/10/05 23:00
 かよちゃんは山口県さん
豆大福が有名なお店に買いに行ったのですが
シンプルな団子でしたが予想以上に美味しく
ペロリと食べられました
もちろん大福も買って食べました

SL乗りたくて 
行くならどこかなぁなんて
夢膨らませてるんですよ〜
山口も候補だったのに
白桃まま
2009/10/07 22:39
 マイさん
かなりあんよが上達してきました
電車を見ると声を出してましたが
最近では「デンシャ」っと
叫んでるように聞こえます
白桃まま
2009/10/07 22:41
 emiさん
イベント好きなもので…
ついつい調子に乗ってあれやこれやと
してしまいます
ばぁばには「ミーハーな親バカ」とまで言われ
ほんとのことなので良いんですけどね

車は身近すぎて あまり反応がなかったんですが
この頃 わかってきたようです
電車は音がすると 見えるところまで
行こうと走り出します
白桃まま
2009/10/07 22:43
 酔八仙さん
そうです…でっかすぎたみたいです
プラレールは破壊しまくりだし…
私たちが思う正しい遊び方までは
まだまだ道のりは遠いです

酔八仙さんのお月見にはですよね
やっぱりきれいに見えると
うれしくなっちゃいますね
白桃まま
2009/10/07 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
機関車とお月見 コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる