コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 残念な結果でした

<<   作成日時 : 2009/10/31 12:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日 病院に行ってきました

残念ながら 今回の妊娠は継続しておらず
自然流産となりました

やはり出血がひどかったのは
体内から胎盤を出そうとしていたようで
おかげで流産とはいえ
体に負担もなく 子宮もきれいな状態
先生は「今回は普通の生理と考えていいよ」と。

前回の生理終了から計算すると
10週目のはずだったんですよね…
だから先週病院で 5週目ほどって言われた時点で
夫婦ともども引っかかっていたし
覚悟しながらだったので 精神的ダメージも少なくてすみました

先生や看護師さんが気遣いもうれしかったです
また妊娠してもここにお世話になろうと思いました


これがコウを授かる前だったら…
たいへんなダメージだったと思います
結婚してからvコウを授かるまでに2年かかったし
小さなことでも気に病んでとっても疲れてたなぁ〜
不妊専門の病院にも2ヶ月通ってやめてみたりと迷走したけど

何も考えず気分転換しよう〜と思った瞬間
コウが我が家に来てくれたんだよなぁ〜
コウが来てくれて とっても幸せだし
あせる必要はないなぁと 
初心に戻ったような すっきりした気分です

とはいえ 排卵して妊娠できる体に戻ったってことだし
流産後は妊娠しやすいとも聞くのでがんばります

でも8月生まれは避けたいので
もうちょっと後がいいかなぁ〜なんて贅沢言ってみたりして…
新たな家族計画がんばります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
8月生まれの私ですが何か?
残念でしたけど、白桃ままさんが前向きに表現してくださるので救われました。

しかしですねぇ。「家族計画がんばります」って、聞いているこちらが恥ずかしいような…。キラキラつきだし。
ちぃパパ
2009/10/31 20:47
赤ちゃん残念でしたね。でもほんと、コウくんがいてくれることが何よりも支えになりますね家族計画がんばってくださいでも白桃ままさんパワフルですね!私は当分美羽1人で手一杯なような気がします
ぐっぺ
2009/11/02 09:05
 ちぃパパさん
…失礼しました
自分に勢いつけようと 明るく綴ってたら
今改めて私が見ても 恥ずかしいです

8月生まれが悪いんじゃないんですよ〜
我が家は旦那もコウもついでにヒマも
8月生まれなんですよねぇ…
お盆やらも重なるので
落ち着いてお祝いできなくって
白桃まま
2009/11/02 11:39
 ぐっぺさん
結果を知ったときはやっぱり寂しくて
切なかったですけど コウのパワーに助けられ
落ち込まずにすみました
今 ふたり目ができる方が
数年後 アラフォーど真ん中でふたり目が増えるより
体が楽かなぁ〜なんて思ったんですよね
白桃まま
2009/11/02 11:43
白桃ままさん、残念でしたね
でも、白桃ままさんの体が無事でなによりでした。
コウくんに支えてもらって、パパさんに協力してもらって、またチャレンジして下さいッッ
emiも、まだみにゃだけで手一杯ですが、兄弟はほしいなぁ〜
emi
2009/11/06 01:24
 emiさん
大喜びして 
皆さんにもお祝いコメントもらったのに
ほんと申し訳ないっです

コウがそばにいてくれるだけで
ほんとに助かってます
やっぱり兄弟欲しいですよね
白桃まま
2009/11/06 11:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
残念な結果でした コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる