コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れの日と 雨の日の遊び方?

<<   作成日時 : 2009/10/02 16:24   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日はとってもいい天気でした
いつもは田んぼの手前で帰ってくるのですが
雨が多くて外に出れない日が続いたので
新たな景色を見せようと
ガタガタ砂利道を進みました
ヒマの散歩道ですよ〜
画像


画像

稲もすっかり穂を垂れてます
もうすぐ収穫ですねぇ
コウは電車が通る音がするたび 後ろを凝視してました



続いて 本日は大雨
今朝方も3時にパッチリ目が覚めていたコウ
私が気づくまでどれくらい ひとりで遊んでたんでしょうか…
寝かしつけるまで ちょっと時間がかかり寝不足?に
おかげで みんなを送り出したあと
コウを抱えて二度寝

お昼過ぎ 雨がおさまってきたところで
ごみ日だったので出すついでに 
コウに長靴を履かせて 外を歩かせよう〜っと思いつきました
で ヨチヨチ歩いて出た瞬間…
コウは目の前にある水溜りに

画像


画像


画像


水遊び大好きっこだということを忘れてました
ものすごーく楽しそうにキャッキャッいうてはりました
冷えるので切り上げさせると 怒ってましたので
そのまま風呂場に直行

水溜りなんて 大人じゃ
絶対 入っていかないんですけどねえ…
子供時代の 「やわらかあたま」を思い出さなければいけません

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
一面稲でとっても良い景色ですねぇ〜
振り返ってをジィーっと見つめてるなんて、やっぱ男の子ですね

朝3時・・・emiが寝た時間です
コウくん早起きさんですね
うちの方は、まだ雨が降っていてお出掛けできませんでした

水溜りに躊躇せず入っていくコウくん、これから噴水などにも興味津々かもしれないですね
白桃ままさん、
emi
2009/10/02 17:03
emiさんの言うように、見渡す限り稲の景色、ほのぼの癒される良い景色ですねぇ

白桃ままさん宇治市ですもんね
宇治と聞くと大好きな源氏物語の宇治十条が頭に浮かび、行きたいなぁと思います

朝3時に起きるコウくん、随分と早起き!!
毎日3時に1度起きるんですか??

水溜りで座りこむコウくん、他人事だからだけど、とーーーっても可愛い写真ですね
バニラ
2009/10/02 21:13
長靴!
勉強になりました(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)
でも私は面倒くさがり屋なので、、、水遊び→お風呂場直行なんぞたまったもんじゃない(>_<) ということで雨上がりやめま〜す(笑)
かよちゃんは山口県
2009/10/05 04:34
 emiさん
ものすごい 田舎でしょ
emiさん3時に寝るんですか〜
夜をたっぷり楽しむタイプですね

子供って予測不能ですもんね
何が起こるかわからないけど
できるだけ怒らず遊びに付き合いたいです
白桃まま
2009/10/07 22:17
 バニラさん
我が家は住宅地ど真ん中で
雑多な感じの町中なんですが
ちょっと歩くと田んぼが広がってるんです

源氏物語が好きだなんて 
バニラさんすごいですね
私 途中で挫折しました…
宇治を愛してもらえて地元民としては
うれしい限りです

コウは明け方に一度 おっぱいを欲しがりますが
後は良く寝てるんですよ〜
この日だけ寝たのが早すぎて起きたみたいです

水溜りに入った瞬間は 
私もとっても笑えましたよ
白桃まま
2009/10/07 22:22
 かよちゃんは山口県さん
こんなこともあるんですよ〜
ゆうたんが水溜りで遊ぶ姿
見たくないですか〜
きっと とっても可愛いですよ
まぁ 夏場がお勧めですが…
白桃まま
2009/10/07 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴れの日と 雨の日の遊び方? コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる