コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 旦那のありがたみ

<<   作成日時 : 2009/10/16 17:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

画像出張が多い仕事をしてる旦那
月に一度ほど 5日間出っぱなしのときがあります

シルバーウィークには 
旦那が昼間のコウに付き合うの大変だと
平日の私をねぎらってくれたのですが

旦那がいないと とってもつかれます…
たいしたことしてないようで
やっぱりコウをお風呂に入れたり 
絵本や遊びの相手したりしてくれるだけで
かなり助かってるんだなぁと実感します…
ヒマの散歩も行ってくれるしなぁ
画像
コウは元気いっぱいですが
元気がありすぎて お昼寝をせず
夕方 フラフラ歩いてたり
イライラすることが増えてきたので
昼に必ず寝させることにしました

我が家は寝かせるのが遅いほうだと思うんですが
朝は8時起き
昼に2時間は昼寝
夜 9時過ぎに眠たいといいだし
おっぱいを飲んでから
30分ほどベッドの上でゴロゴロし
私の腕枕でふにゃふにゃ言うのが
日課のコウに付き合って
10時代には私も寝てしまいます
画像
昼間はもちろん家事やコウの相手してるわけで
ちょっとテレビを見てくれてる間にPC前くらいで
夜はいっきに忙しくなって
夕食の準備に ヒマの散歩 コウとお風呂と
私の時間はほとんどないんですよねぇ…

今回の出張は明日まで
私の背中はカンカンに張ってます
もう限界だぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
はぁ・・「旦那のありがたみ」ですかぁぁ(^_^;)
家事育児の分担はもちろん、精神的にもいるだけでありがたいものですよね・・・。
特に出張とかで留守になると良くわかるものです・・。

      ・・・私も
しばらく留守にしょうかなぁぁ(;一_一)
酔八仙
2009/10/16 21:10
もう少しでダンナさん帰ってきますね♪
それまでがんばって〜!!
私も最近ゲンキ寝かせるのに時間かかって
オンブして寝かせるから首、肩、腰にきてます。
整骨院通いですよ
なんだか自分の時間どんどんなくなってきますよね
がんばりましょ〜
かずう
2009/10/16 23:20
ちびっ子が大きくなるにつれて、段々自分の自由な時間がなくなってきましたよね
パパさん居てくれるだけで全然違いますよねぇ
パパさんも、ホントはコウくんと一緒に居たいのに、出張もあったりで、ちょっとさみしいかもですよね

コウくん、体が筋肉で締まってきた感じしますね
やっぱちゃんと歩くようになったら体付き変わるんですね
・・・と言うことは、それに合わせて白桃ままさんも、歩いたり走ったりしてるわけだから、大変ですよね
パパさんもお仕事でお疲れだと思いますが、コウくんのお世話と、ヒマちゃんのお散歩お願いしまぁーすッッ

それと、コウくんの生活リズム、ちゃんとしてますね
みにゃは、崩れまくりです・・・
emi
2009/10/16 23:36
ご主人の存在のありがたさを再認識ですね愛があってすばらしいと思います。
お風呂に入れてくれるのは本当に助かりますよね。
ご飯も主人が作ってくれるわけじゃないけど、その間子供と遊んでいてくれるだけで、ぱぱっと終わらせることができますものね。
女性の方が圧倒的に家事・子育ての負担は大きいですが、それも今だけ!一緒にがんばりましょうね
あーちゃんのママ
2009/10/18 12:22
女って生き物は凄いとか何とか言いますが、男性はもっと偉大ですよね!

だって毎日仕事で疲れてるのに帰ってからも育児に参加ですよ!
当たり前なんて思ったら罰あたりますよね!!!

そして白桃ままさんは偉いo(≧ε≦)o
私なら、出張先まで追いかけていきそうです( ̄▽ ̄;)
え?!誰が風呂入れるん?!って、同じホテル泊まるかもです( ̄▽ ̄;)

コウくんのリズムもいい調子です(≧▽≦)/
ゆうたんは実家では健康優良児ですが、アパートに帰ると私に合わせてくれているかのようにグータラリズムガタガタです( ̄▽ ̄;)

白桃ままさん!応援していますよ(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)
かよちゃん☆彡
2009/10/19 16:55
 酔八仙さん
奥様ものすごーく実感されてると思いますよ
赤ちゃんが泣いても先に対応してくれる人がいるなんて
とってもとっても助かりますもん
留守にしたら 酔八仙さんのほうが
寂しいって泣いちゃいますよ
白桃まま
2009/10/20 11:57
 かずうさん
整体に通うまでだなんて
首 肩 腰はほんとにつらいですよね…
ゲンキ君のためだけど 無理しすぎないで下さいね

ご褒美のライブまで
まだまだ先ですが お互いがんばりましょう
白桃まま
2009/10/20 12:05
emiさん
ハイハイくらいまでは 余裕で
子育てなんて〜な感じでしたが
もう意思がはっきりして
自由に動くようになってからは…

やっぱり歩き出してから 体型は変わりましたね
体重はさほど変わらないのに
なんとなく着やせして見えます

コウは私に似て 睡眠たっぷり派のようです
眠たいときに私を3階に連れて行こうとする力がすごいです
コウの生活リズムが安定したのも
最近なんですよ
みにゃくんもすぐ同じようになります
白桃まま
2009/10/20 12:07
 あーちゃんのママ
やっぱり女性の負担は多いですね〜
でも そうですね!
ほんの少しの間のことですもんね
がんばります
子供の相手はやっぱりしておいてほしいなぁ
白桃まま
2009/10/20 12:10
 かよちゃん☆彡
応援ありがとうございます
とってもうれしいです

私たちの親世代に比べたら
男性の育児参加率 高いですよね
軽々と子供を抱えて移動する姿は
後ろから見ていてもいいなぁと思いますね

やっぱりゆうたんはおりこうさんですね
TPOをわきまえて行動できるなんて
さすがです
白桃まま
2009/10/20 12:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
旦那のありがたみ コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる