コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 右手は 腰にまわす!!

<<   作成日時 : 2009/09/10 18:41   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

今朝 めざましテレビの きょうのわんこをみて
はっきり「わんわん」と言いました

人が来たら
「ばぁ
ご飯のときは
「まんま まんま」
私のところに来るときは
「まんまんまんまんまぁ〜

何が初めの言葉になるのでしょうか?



で 私に抱っこしてほしいときに
必ずすることが〜
左手で 私の腕をガシッと掴み
自分の背中にまわすこと

画像

必死に泣いて 訴えてるときでもするんです
腕のある位置を気にするなんてオモシロイ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
スゴーイ!!
泣きながらの時でも、抱っこは右手を腰!!、がコウくんの中にはインプットされてるんですね
子供が注目する感性って、面白いですねぇ
この仕草、白桃ままさんにしかやらないんですか?
それとも旦那さんに抱っこの時も同じことするのかな??

はっきり『わんわん』と言えることもスゴイですね
バニラ
2009/09/10 22:44
そんなことされたら抱っこしちゃう〜って気持ちになりません?かわいいなぁ
1歳過ぎるとそんな言葉が出てくるんですね!次は何を話すか楽しみですね!
ぐっぺ
2009/09/10 23:07
スゴイ成長ですねぇ〜
もぉ、コウくんは言葉を使い分ける事が出来るんですね
レベル高いですッッ
初めての言葉は『ワンワン』ですかねぇ
『ママ』もいち早く言ってほしい言葉ですね
必死に泣いてる時とか、どうしても抱っこしてもらいたい時とかって、どうにかしようと一生懸命がんばりますよね
そんな一生懸命な姿って、感動してしまいます
emi
2009/09/11 00:58
初めましてこんにちは。
コウくんはうちの子と同じくらいですね。読んでていろいろ『うん。うん。』って共感することがあって嬉しいです
うちも最近『あーあー』を卒業して『まんま』『まま』時々『ぱぱ?』を使い分けるようになりました。子供と意思疎通ができるようになると嬉しいですよねまたお邪魔します
あーちゃんのママ
2009/09/11 11:26
 バニラさん
どんなにひっついてても私の右腕が
自分の背中にまわってないとお怒りです
最近はハーイをするとおっぱいがもらえると
思ってるらしくて ぴーんと必死に伸ばしてます
ほんと一生懸命でかわいいです
旦那に確認したところ まったくないそうです
っていうか 抱っこを催促されることがないみたい…

犬の置物みても「わんわん」って言い切ってました!
けど ヒマは「わんわん」ではないみたいです
白桃まま
2009/09/11 18:46
 ぐっぺさん
あんまりに可愛いので 催促されたくて 
わざと腕を後ろにしたりします
今はよくモソモソひとりでしゃべってるんですけど
どんどん意味がある言葉に代わっていくんでしょうか
白桃まま
2009/09/11 18:48
 emiさん
宇宙語でいろんなことを訴えられてますが
どんどん 私たちがわかる言葉に
代わってくるんですねぇ
必死の宇宙語も好きなんですけど

ままと名乗ってるわりに
ママと呼ばれるのが気恥ずかしくて
コウに「ママ」ってアピールしてないんですよねぇ
やっぱり「かぁちゃん」は難しいですよねぇ
白桃まま
2009/09/11 18:52
 あーちゃんのままさん
初めまして〜 コメントうれしいです
あーちゃんも日々成長中ですね
今ってちょうどいろんなものを吸収して
反応がどんどんよくなってくる時期のようで
ほんと楽しいです
あーちゃん「パパ」がいえるなんてすごいですね!
私もちょくちょくお邪魔しますので
よろしくお願いします
白桃まま
2009/09/11 18:58
あぁ一緒です!
どうして『まんまんまんまんまぁ〜(;□;)!!』なんでしょうね(^.^;)
友達に『すごくよく喋るよね!もうママって呼ぶ?』と聞かれて『いや、パパは言うけど私のことは、手を行かないでぇ〜!しながら必ず“まんまんまんまんまぁ〜”なんよ(笑)きっと“行かないでぇかよちゃ〜〜〜ん”じゃなくて“僕ちんのオッパイ行かないでぇ〜〜〜”って言いよるんよ( ̄▽ ̄;)』と説明し爆笑されました(^-^;)
かよちゃんは山口県
2009/09/23 02:24
 かよちゃんは山口県さん
そうです
必死でいいますよねぇ「まんまんまんまぁ〜」
…私はばぁばに「おっぱいってゆってるだけちゃう?」
といわれましたよ
自分でも思ってただけに腹が立ちました
白桃まま
2009/09/25 12:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
右手は 腰にまわす!! コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる