コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 注意事項 ※昼寝ができないと お母ちゃんから離れません

<<   作成日時 : 2009/09/08 12:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像6日が法事だったので
週末はなにかと義実家といる事が
多かったのですが

金曜はすぐ帰るつもりで
オムツも持っていなかったのですが
「1パック買って 家においとけばいい」と
義母が言うので
買出しとランチに向かうことに

コウはお昼寝もできないまま
出かけてしまったので
機嫌が悪くて愚図ることはなくても
他の人に抱っこされるのは拒否…
おかげでカートに乗ってるときや
食事時以外の2時間ほど
私が抱っこで移動することになり
私の腰と足に疲労が…

土曜も義姉が帰ってくるということで
一日 義実家で過ごし
そんなに気を使わなくても
やっぱりリラックス〜とはできないので
前日の疲れはとれず
画像
みんながかまってくれるので
テンションがあがりっぱなしのコウは
またもお昼寝ができなくて
遊んでるときは機嫌がいいけど
他の人に抱っこされるのは拒否…

で 夜の8時ごろ自宅に戻ると
ちょっと先で ものすごく煙があがっていて
「もしかして火事??」と
車を降りてから 煙のほうへ向かうと
近所の焼肉屋さんから炎がっ
あんなに燃えてるところ初めて見ました…

結局 夜中の1時まで燃えていたようですが
家からでも炎が見え
横を通っている線路の電線が
バチバチしているのが見えました
旦那は1時間ほど
現場近くで近所の人たちと
情報交換をして帰ってこず…(野次馬ともいう
土曜も夜もなんだか
落ち着けないままですごし

日曜は11時から法事だったので
朝から準備して向かい
またもお昼寝のできないコウは
広くて段差のある霊園の中でも
私以外に抱っこされることを拒否…
喪服でヒールを履いていた私は
またも足腰に負担がかかることに

まぁ お母ちゃん好きなのは
とってもうれしいし
おでかけが重なって続いただけで
機嫌もよく 皆様には笑顔を振りまいて
いい子だとほめてもらったので
全体的には合格なのですが

周囲には抱っこしたいといってくれる人が山ほどいるのに
ひとりで9kgを長時間抱えてるのが
とっても体に堪えました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
法事だったんですねぇ〜
泊まりなんて、emiなら勝手に気を使いすぎてぶっ倒れてしまうかもしれません・・・(義母はとても良い方で、気を使わないでほしいタイプです。)
白桃ままさん、泊まったり嫁としてがんばってエライですッッ

それにしても、火事なんて怖いですね
そんなに近くで火事があったら、少し風が吹くだけで火が飛び移るかもしれないですもんね

コウくんも、きっと緊張とかしてうまくお昼寝できなかったのかなぁ〜
ベビって意外とそぉーゆぅーとこデリケートなんですよね
ママじゃないとダメになっちゃってかわいいなぁ〜
emi
2009/09/09 09:57
 emiさん
そうです 法事でした
でも車で10分程のところなので 泊まることはなく
しっかり自宅に戻ってきました〜
ヒマもいるので今まで泊まったことはないんです
いい口実がありました
嫁としては ダメダメですよ

火事はほんとに怖かったです
煙もすごかったので…

コウは愛想はいいのに
眠いときなどの主張ははっきりしているので
誰でもいいってことがなく 
けっこうお母さんべったりですね
周囲は残念がってますが
私はうれしいんですけどねぇ〜
白桃まま
2009/09/09 23:40
白桃ままさん立派ですよ!ちゃんと喪服にヒールだなんて(ノ゜O゜)ノ〃

私は、あらかじめ姑に『ゆうたんがいるので喪服なんか着ません。オッパイがあげられるラフな格好で行きます』と言っておきました( ̄▽ ̄)♪
上は黒、下はジーンズ、靴は黒のトイレのスリッパみたいなので行き、数珠すら忘れ(笑)

数年前に嫁放棄をし、ゆうたんが生まれてくれてますます拍車が( ̄▽ ̄;)

それでも昔より今のほうが円満ですヽ(*´ー`*)ノ

コウくんも何か感じていたんですよ!
お母さん限定抱っこは、じつは『僕ちんお母さんを守ってるの!!!』だったのかもしれませんよ(o^-’)b
かよちゃんは山口県
2009/09/23 02:16
 かよちゃんは山口県さん
法事続きだったので 準備万端だったんですよ〜
ばっちり授乳もできるカッコです

そうなんですよねぇ…義家族に囲まれて
旦那もいなかったので ぴったりくっついて
守ってくれてたのかなぁっと思ってたんです
嫁って制度は今の日本にはありませんよねぇ
白桃まま
2009/09/25 13:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
注意事項 ※昼寝ができないと お母ちゃんから離れません コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる