コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイッ

<<   作成日時 : 2009/09/30 14:14   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
人に「ハイッ」と物を渡すのが
とっても上手になったコウ
要求もはっきり伝えます

食事中 自分のテーブルに
マグは置かないと決まっているらしく
飲んでは「ハイッ」と渡されます
欲しいときは身を乗り出して自分で取ります

こどもチャレンジのしまじろう
抱えて トコトコ「ハイッ」
で 動かしてやろうと手にはめると…
去っていきます
画像
あと よくやるのは
旦那が携帯電話にダウンロードした
「ポニョ」の歌を再生させること
ご丁寧に曲が終ると「ハイッ」
今朝は5時半にパッチリ目が覚めて
寝ている旦那に「ハイッ」と
携帯電話を差し出していたらしいです

おかげで私も起こされ
ご機嫌なコウは遊びたそうでしたが
腕に抱えて寝かしつけました
面白いのが 
体を動かして遊ぼうとするので
「これっ」とか「んん〜っ」と私が声を出すと
パッと目を閉じて 
左腕で私の服を掴みひっついて
「寝てますヨォ〜」とタヌキ寝入り
ほんとに寝るまで30分かかりました
画像
小さいのに色々考えるなぁと
とってもおかしいけど 笑うと寝てくれないので
私も寝たふりです

昨日は9時前から熟睡だったのと
雨で外にいけないせいか
さっぱりお昼寝してくれません〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ〜タヌキ寝入り・・(*^。^*)
可愛いですね!
たぶんそれもコウ君にとっては楽しい遊びになっているんでしょうね\(^o^)/

自己主張!しっかり出来る大人になって欲しいものです・・・切に願います(>_<)
酔八仙
2009/09/30 20:12
タヌキ寝入りができるなんて、コウくんレベル高いです
まだ1歳の子供でも、色々こだわりがあるんですねぇ〜
みにゃと、あまり変わらないはずなのに、コウくんは出来る事がいっぱいで、ブログ読んでておもしろいです
みにゃも、タヌキ寝入りできるようになるかしら

今日は、東京も天気悪くて、雨の中お散歩でした
急に気温も下がりましたよね
風邪に気をつけましょ
emi
2009/09/30 22:37
何でも『ハイっ』と渡してくれるようになったなんて、コウ君スゴイなぁ〜
朝5時半にコウくんが旦那さんに携帯渡して『ハイっ』をしたのは、笑えちゃう

タヌキ寝入りができるのもスゴイ成長ですね
これからママさんに怒られそうなときとか、都合よくタヌキ寝入りしちゃう姿が多々見られるようになるかもですね
その時はぜひぜひタヌキ寝入り写真を激写して下さいね
バニラ
2009/10/01 12:06
 酔八仙さん
たしかに タヌキ寝入りのときも
ニヤッとして喜んでますねぇ〜
でも 寝たふりなのに本気で寝てしまうあたり
まだまだ赤ちゃんです

そうですね 自分の思ってることを
ちゃんと相手に伝えられる人になって欲しいです
白桃まま
2009/10/01 12:41
 emiさん
レベルが高いんでしょうか?
なんか望みとは違うことで発達してる?と
不安になったりします…
テンション高すぎとかも気になりますし
いえ 多くは望みません…
元気な子に育ってくれれば良いんですよね

たぶん コウとはみにゃくんは全く違う方面で
優秀に育ってるんですよ
そう 夜は冷えるのに
お昼は汗だくになったり…どうしたものか
白桃まま
2009/10/01 12:46
 バニラさん
ものすごく力強い「ハイ」ですよ
旦那が起きたくらいですから

前から怒ったら 笑顔を振りまいて
ごまかしていましたが
こんなことばかり達者になってて
将来がとっても不安です

薄目を開けて様子うかがってる姿
写真に撮りたいですね
白桃まま
2009/10/01 12:49
子供に5時30分に起きられるとツライですよね
コウくんは一回起きても寝かしつけたらちゃんと寝てくれるところがスゴイ
うちの子は起きていろんなものをひっかき回してくれます先日遂に障子に大きな穴を開けてくれました
あーちゃんのママ
2009/10/01 20:58
 あーちゃんのママ
夜中にゴソゴソ動かれてるとびっくりです
コウは寝たふりしてるつもりなのに
寝てしまうので楽チンです
あーちゃんも寝起き良いんですね
朝から障子に穴はショックすぎますね
白桃まま
2009/10/03 09:01
雨だとゆうたん精神不安定になります(@_@) 玄関を指さし泣きじゃくり(T.T)切ないですよね、雨。。。

え?!タヌキ寝入り?!
すごいですコウくん(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)心の発達グング〜ンですねぇ〜\(*´∇`*)/

かよちゃんは山口県
2009/10/05 04:30
 かよちゃんは山口県さん
ゆうたん 雨嫌いですか
お出かけできないのが寂しいのかな?
コウは昨夜も 寝たふりをしてました
おかげでふたりとも寝不足
7時におきましたが 9時に二度寝しました
白桃まま
2009/10/07 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハイッ コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる