コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末は鼻たれ小僧

<<   作成日時 : 2009/09/14 17:14   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像突発後の 後遺症でしょうか…?
毎週末ごとに 鼻風邪をひき
みごとな鼻たれ小僧です

本人はいたって元気で
よく遊び よく寝ているのですが
いまいち どっかに遊びに行こうと
いう気にはなれず…
特にイベントもない週末が続いてます

でも ちょっとはお出かけ気分を味わいたいので
土曜は京都駅まで行ってみました
恒例のデパート冷やかしです

おもちゃや服売り場 
子供用のフロアを中心にまわったけど
特にお買い得というものには出会えなかったので
生鮮食品売り場へ
ここで毎回買ってしまうのが 「お魚」
今回は天然はまち1本 (一本というのがふさわしい大きさ
950円なのに 
お刺身 たっぷり4人前と 切り身 5枚と あらで なんてお得
近所では きれいで新鮮なお魚はあまり手に入りませんからね
スーパーであれだけのお刺身買うと
軽く1000円超えるんじゃないでしょうか
画像
おかげでいっつも寄り道できなくなって
1時なのにまっすぐ家に帰ることになってしまいます
今度からはクーラーボックスに
保冷材たっぷり入れていくことにします

コウが熟睡してしまったのもあって
今回はスイーツは諦めました

日曜はちかくで赤ちゃん関係のフォーラムありました
講演がメインで 
愛読書の監修をされてる先生のお話を
聞きたかったので行ってみました

時間にして 2時間程度
周囲も赤ちゃん連れが多かったので
コウが叫んでもあまり気にならない環境
ありがたかったです

フリマや企業の出展などがあったのですが
歌のお兄さんが来て遊んでくれるコーナーもあったりで
コウもそこそこ楽しめているようでした
…まぁ 一番楽しそうだったのは
後ろの席の奥様に相手してもらって
笑顔の押し売りをしてるときでしたけど
首までかしげて かわいいでしょアピール…
どこで覚えてきたんですか??
画像
その後は近くの公園をお散歩したけど
眠気の方が勝っていて
楽しくなさそうだったのですぐ帰宅

写真も撮れなかったので
他の日のものを載せてます

家事がよくできた週末でした

赤ちゃんのしぐさBOOK
海竜社
小西 行郎

ユーザレビュー:
楽しい感じ♪まだ妊娠 ...
説得力があります旧態 ...
従来の育児本より明確 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
講演を聞きに行くって赤ちゃん連れだと勇気が要りますよね。このイベントなら安心です。まわりも同じだし。
京都駅は2年程前なら毎月仕事で行っていました。一度だけ仕事を終えても帰らずに、妻と長男を呼んで観光した思い出があります。
ちぃパパ
2009/09/14 23:17
鼻水でてるの大丈夫ですかぁ
熱とかでてりしないか心配でお出掛けしづらいですよね

でも、デパート行きたくなる気持ち、わかります
白桃ままさん、はまち1本ってスゴイですねぇ〜
確かにお買い得
はまちの解体ショーですねッッ

赤ちゃんのフォーラム、楽しそうですね
結構大きなイベントのようですねいいなぁ〜

あ、ロディーちゃんだぁ
このロディーちゃん、欲しいなぁ〜って思っているのですが、乗り物系は別のがあるし・・・
でも、ロディーちゃんの乗り物楽しそうだなぁー
emi
2009/09/15 17:28
 ちぃパパさん
周囲も同じようにあやしながらだったので
あぁわかるわかる〜と共感しながら講演聴いてました
京都駅周辺だけでも 移動すれば充分遊べるんですけどねぇ
コウが体調よければ…

ちぃパパさん一家はどんな風に京都で観光されたのか
気になります
梅小路公園の蒸気機関車はもちろんいかれたのでは
白桃まま
2009/09/15 22:08
 emiさん
まだ鼻水続いてます…熱はなく元気いっぱいなんですけど
ちょっと気になるので明日あたり病院に行こうかなぁ…

はまちはもちろんさばいてプロにさばいていただきました
味ももちろん文句なく 刺身は新鮮でぷりぷり
あらも炊いたらコラーゲンたっぷりで美味しかったです
フォーラムはいつもと違う雰囲気で楽しかったですよ〜

ロディ 私もスゴイ欲しかったんです!
そしたらお祝いでいただきました
乗ってる姿もかわいいし 置いてるだけでも
コウはチュウしますよ
白桃まま
2009/09/15 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末は鼻たれ小僧 コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる