コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS バチあたり??

<<   作成日時 : 2009/09/12 09:25   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
生まれてすぐから 法事が多く
お寺に通うことが多かったからか
コウの好奇心を激しくそそるものは
りんとりん棒…

両方の家に仏壇があるのですが
旦那の実家では
コウがとっても喜ぶので
遊ぶことを許されています…

何度も何度も
「ちーん」と鳴らすので
「ちーんって鳴らした人は
ちゃんと手を合わせて
まんまんちゃんあんってするんやで
と教えたところ
しっかりするようになり
こないだの法事では
親戚中に喜んでいただけました

画像

我が家のりんは
ちょっと高いところにあるんですが
足元にあるおもちゃ箱を台にして
りんを鳴らしに行きます…

いちど線香立ての灰をばら撒いたことがありますが
それ以後 絶対触らなくなったと
止めるとわめくけど
させると静かにお参りしてるので
放置しています…

画像

旦那の祖父も
私の父も
コウがしてることなら許してくれるかな…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
りんとりん棒は子供すきですよね!わたしもリンリンするのだいすきでしたもん。

うちのばあちゃんが言うには「挨拶されて怒る人はいいひんやろ?ましてやご先祖さんがかわいい、孫の孫の孫とかに怒るわけあらへんやん。」だそうです。ちゃんあと仏壇にご挨拶できるそれがまず大事。なんだそうです。
たまきちかあちゃん
2009/09/12 20:40
コウくん、ちゃんとご挨拶してエライですね
何かお話でもしているのかな
きっと、旦那様のお祖父さまも白桃ままさんのお父さまも喜んでいらっしゃいますよ

みにゃも、emiの父の仏壇の前でチーンってよくやるんです。
しかも、棒を食べるのも大好きで・・・
もう少ししたら、コウくんみたいに良い子にお参りしてくれるかなぁ
emi
2009/09/13 08:59
 たまきちかあちゃんさん
ほんとーーーーに楽しいみたいで 
どんどんきれいな音で響いてます
でも挨拶を通り越して 演奏のように
手を合わすのも手抜きになってきましたよ
白桃まま
2009/09/14 21:31
 emiさん
楽しそうな様子をみて父が喜んでくれてるならうれしいのですが
みにゃくんもemiさんのお父さんに
ちゃんと挨拶してるんですねぇ
コウも棒をカリカリしてます
それだけはやめさせてますが
最近 掴んで下におろしてから
鳴らすようになったんですけど
たまに落とすので割れるんじゃないかとドキドキです
白桃まま
2009/09/14 21:35
うんうん!許してくれます(*^-^*)
かよちゃんは山口県
2009/09/23 02:27
 かよちゃんは山口県さん
ですよねぇ〜
といいつつ りんとりん棒を移動させました
静かな日々が訪れました…
白桃まま
2009/09/25 12:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
バチあたり?? コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる