コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝言と夢

<<   作成日時 : 2009/08/29 14:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像昨夜 ボールを追いかけて遊んでいたヒマ
勢いつきすぎて 窓に鼻をぶつけ
とってもびっくり&ショックを受けておりました

すると ヒマは自分のベッドでなく
床にころがって寝ておりましたが
ふにゃふにゃ寝言を言うておりました

旦那と「いつもより大きめの寝言やなぁ」と
笑っていたのですが
長かったしうなされてる感じだったので
「起こそうか?」と話してたら

「わんっ」と
はっきり吠えました
で 目も覚めたようでした


今朝 私たちが起きても
コウはぐっすり寝ておりました
旦那とヒマは散歩に行ったので
のんびり携帯を触っていると
いまだ鼻が詰まってるコウのいびきが
なんだかおかしい
息遣いが変だ
また 痙攣かそれとも発作か どうしよう〜と
焦ったのですが
じっくり観察していると
どうも ヒマの寝言に似ている…
もしかして 夢の中で泣いてるのか??

旦那も帰ってきたので呼んで
「これ 夢見てるよなぁ?」というと
「たぶん」という返事だったので
思い切って声をかけて起こしてみました

すると大きな声で泣き始め
目は開かないけど 涙はこぼれ
しゃくりあげてるかと思うくらいでした

抱っこして 声かけてと
あやしてたら 目が開いて
私たちの顔を見ると満面の笑み

涙の跡がつつーっと残っておりましたが


いったいどんな夢みてたんだろか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
へ〜、そんなことがあるんだぁ
完全に寝言ですよね〜
コウくんもヒマちゃんもかわいいです
ホントに仲良しな2人ですね
マイ
2009/08/31 00:16
ヒマちゃんとコウくん、まるで一心同体ですね
不思議なお話ですね

実は、白桃ままさんのこの日記を読んだ夜、みにゃも寝言をゆって、泣いたんです
寝言流行ってるのでしょうか
emi
2009/08/31 18:59
 マイさん
ちょっとびっくりしましたけど
夢見て泣くなんて どんなことがあったのか
すっごい気になります

ヒマの寝言 けっこう面白いんですよ
草原を駆け回ってるのか 前足も走ってるように
動かしたりします
白桃まま
2009/09/01 12:49
 emiさん
夢を見るっていうのも 成長なのかもしれませんね
脳が受けた刺激の余韻とか 処理し切れなかったのを
夢の中で整理してるんでしょうか?
みにゃくんは どんな夢を見てたんでしょうね
白桃まま
2009/09/01 12:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
寝言と夢 コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる