コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べるときは 必ず

<<   作成日時 : 2009/08/28 15:15   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
正座になってるコウです

正座は以前からしてたけど



今週から始めたおやつタイム
テーブルで食べないせいか
おやつを渡すと
正座で食べ始めます


昨日もやっぱり正座



画像

今日は
鼻水たらして 微熱があったので
病院へ行ってきました
鼻詰まってか 
右目に涙もたまってました

特に心配する症状もなく
「突発の後やし
  体調崩しやすくなってる
   鼻風邪でしょう」
とのことでした

で 病院帰ってきてから
おやつ渡すと正座

画像


週一で野菜を注文してるんですが
お昼に 届いた野菜を物色

その中から トマトを掴み
かじりだしたら 正座

トマト食べるんですか



3箇所ぐらいかじって
終了でした
画像
ついでに可愛かったので
後姿も

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい〜〜コウ君
なんてお行儀いいんでしょう
うちもオヤツの時はあまりテーブルで食べないけど
お菓子一口食べてはウロウロ歩き回り、また一口
食べに来てはウロウロ・・・って。
落ち着きないです
朝晩は寒くなってきたからねぇ、子どもの体調管理
大変だよね〜がんばろう
かずう
2009/08/28 20:54
正座姿のコウくん、萌え萌えな写真ですねぇ
後ろ姿を思わずパチリするのも分ります!!
すごく可愛い

トマト
トマトをかじるコウくん、スゴ過ぎ
私は相変わらずトマト苦手です・・・。
あぁ、コウくん見習って、私も3口はかじれるようになりたいです

コウくんの鼻風邪、早く治ると良いですね!

バニラ
2009/08/28 22:43
おう!コウ君!正座は日本人の心ですよ!
私も大好き!
気がつくと自然に正座してます!
嫁さんは娘が正座すると「足が短くなる!」と
言って辞めさせます・・・(-_-;)
酔八仙
2009/08/28 23:20
コウくん、正座できるんですねぇ〜お行儀良くて、上手〜

微熱と鼻水、大丈夫かなぁ
そういえば、微熱はないけど、みにゃも鼻水スゴイです
夏風邪ですかねぇ??
お互い早く治しましょ

トマトかじってるぅ〜
かわいい〜
ってか、ホントお行儀良くて素晴らしいお坊ちゃまですね
食事中、放浪癖があるみにゃに、爪の垢を下さいッッ ・・・まだ垢なんてないか

床のクッション、敷き詰めてありますね
転んでも痛く無さそうですねぇ
emi
2009/08/28 23:49
 かずうさん
ゲンキ君は歩き回るんや〜
しかも持ち歩かず 一口ずつ食べにくるなんて
コウもそんな日が来るのかなぁ〜
まだまだ遠いなぁ
白桃まま
2009/09/01 11:26
 バニラさん
ほんと可愛すぎて 後ろから襲って
チュウの嵐です
本人は真剣に食べているので嫌がられますが…

トマトは種のじゅるっとしたところは
酸味もきつくなりますが
皮のすぐ下の部分がおいしいですよ〜
コウがかじってるのも同じところです
白桃まま
2009/09/01 11:29
 酔八仙さん
わかります
私も体の力抜いてリラックスするのは正座のときです
足がむくんでるときにすると
解消される気がするんですけど
やっぱり短くなるんですかねぇ?
横すわりのほうが骨盤いがんでしまいそうで
嫌なんですけどねぇ
白桃まま
2009/09/01 11:31
 emiさん
季節の変わり目というか
温寒の差が激しすぎて ちびっこたちには
堪えるでしょうね
鼻風邪はなかなか時間がかかりますが
ほんと がんばりましょうね

コウは集中して食べるタイプらしく
食べてるときはとにかくじっとしてます
飽きるのも早いので 時間がかかる食事なんかは
いすの上で立ったり座ったり 忙しいです

フローリングが部分が多いので
マットをひいてからコウの遊び場が増えました
まぁマットを分解するという遊びもありますので
散らかると大変なことになりますが…
白桃まま
2009/09/01 11:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べるときは 必ず コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる