コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS うな丼と 抹茶ロールケーキ

<<   作成日時 : 2009/08/26 20:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

ちょっと前ですが
またまたおじさんがうなぎを!
いいお店のを送ってくれるんです
おじちゃん ありがとー
画像
静岡の海老仙というお店のものです
こないだ伊勢丹にも出店されてましたが
買うのをやめたんです

こちらでは手に入れにくい
白焼きでやってきます
肉厚でほんと美味しい

やっぱり うな丼が一番おいしいので
今回もたれをからめて
ご飯にたっぷり盛りました

京都市内に食べに行くと
錦糸卵も盛り付けられているので
まねしてみました



出張で京都駅に寄った旦那が
買ってきたケーキは
京都府南部の「sucre シュクル」というお店のもの
画像
抹茶わらびロール \1,260-

生地はしっかりめ
真ん中にわらびもちが入っていて
ケーキなのに
和スイーツのようでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
鰻のHP見てみましたよぉ
トップページの鰻、肉厚でとてもおいしそうですッッ( ̄p ̄*)ジュル
ロールケーキはわらびまで入ってるんですね
どんな感じなのか想像つかないですが、こちらもおいしそうです
旦那さま、出張で買ってきてくれるなんて、白桃ままさん想いですね
しかも、食べ物のセンス良いですねぇ
emi
2009/08/27 00:19
美味しそうなうな丼!!!
お値段も高そうなのに、更にそれがいただきものだったら、なお更美味しいでしょうね

でもスイーツ命の私には、抹茶わらびロールが気になります 
ロールケーキの中にわらびモチが入っているなんて、魅力的〜
ロールケーキもわらびモチも、私大好きです
さすが京都!!
西洋と和を上手に絡めてますねぇ
バニラ
2009/08/27 00:19
今気づきました\(◎o◎)/!
・・・私、今年まだ鰻食べてない!!
嫁さん達は食べたみたいですが・・・(-_-;)
写真のうな丼!たまりませんね(>_<)
このロールケーキもフワフワ感が伝わってきます!
でも、やっぱり今日はうな丼食べたい!!
酔八仙
2009/08/27 09:51
 emiさん
うなぎ おいしそうでしょ〜
京都ではこんな肉厚でこの値段では買えません
わらびもちロール なかなか面白かったです
ロールケーキはお手ごろでいいですよね

私の父がでかけるとお土産もって買ってくる人で
ついつい「お土産は?」と聞いちゃうので
結婚4年目にして習慣ついたようです
京都駅は頻繁にお店ができたりするので
目新しいものを買ってきてくれます
白桃まま
2009/08/28 14:25
 バニラさん
そうなんです!同じモノでももらったら
なんでこんなに美味しいんでしょう

わらびもち 美味しいですよね!
いろんな店のわらびもちを食べてますが
それぞれ個性があってどれもおいしいです
ロールケーキに入ってても違和感なく
もちっとした食感がよかったです
白桃まま
2009/08/28 14:30
 酔八仙さん
うなぎ食べれましたか
奥さんはもちろん元気つけてもらわないといけませんが
酔八仙さんも食べて 家族みんなを支えなければ
いけませんもんね必要です
甘いものもぜひ 団欒の時間に!!
おっぱいにはよくないかもですが
精神的にはとっても幸せになります
白桃まま
2009/08/28 14:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
うな丼と 抹茶ロールケーキ コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる