コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日の前祝い?

<<   作成日時 : 2009/08/05 22:10   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

3日間 家に居ないで出掛けてばかりいた反動でしょうか?
今日は一気に 家事をした私です
洗濯物に始まり
キッチンの整理整頓
掃除機に床磨き
…びっくりするくらい主婦してました

コウは私が動き回ってる間
ずっと見守り続けてくれました
途中 私がくたびれて10分ほど
うたた寝していたときも
横で遊んでてくれました

画像

週末に妹と出掛けたとき
コウの誕生日祝いにと
レゴのどうぶつえんのセットを
買ってくれました

まだまだコウには難しいですが
私が組み立てたブロックを
はずすという遊び方で堪能してます
でもひさしぶりにするせいか
ブロック遊びもなかなか難しいですね
うまく組めなくて…

画像

旦那と私は100個のボールを
活用するためにビニールプールを購入
自家製ボールプールができました

これは誕生日とか関係なく
私たちの趣味みたいなもんです
コウはとっても気に入ってくれて
自分で移動させたり
出たり入ったりと
テレビを見るソファになったり
大活躍

画像
プールが1500円で
ボールが880円
セットになってるボールハウスの
半分以下の価格です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
コウ君、ボールプールで遊べて幸せそうですね。
ひとり遊びができるようになって、ママとしても手がかからなくなって楽チン。
ブロックも、そのうち何かを作り始めるんでしょうね。初めに何を作るかな。まさか電車じゃ、ないよね。
ちぃパパ
2009/08/05 22:20
お帰りなさい
コウくんエライ
ママ思いで良い子ちゃん
赤ちゃんってわかるんですね

うれしいもらえて良かったですねぇ
ブロック遊びは手先が器用になりそう

ボールプール、スゴイですね
ホントのボールプールですねぇ
みにゃが喜んでダイブしそうです
そんなにいっぱい置き場所あって、うらやましいです
emi
2009/08/06 02:33
これ素敵ですね
スペースが難問ですが これはいい^^
我が家でも やりたいけど・・・
やんちゃ姫のため すこしびびりますね
お手ごろで 素敵なアイテムだと 
工夫しだいで 既製品より 喜びや楽しみが
増えますね 参考になります
もか
2009/08/06 17:46
 ちぃパパさん
育児支援センターでも同じようなタイプの
ボールプールにしつこいくらい入ってたので
やっぱりお気に入りになりました
実は義母が誕生日にはプラレールを買うって
言ってるんです
ブロックで電車とかはまだいいんですけど
プラレールにハマったらどうしましょ??
やっぱり棚は必要ですか?
白桃まま
2009/08/06 22:52
 emiさん
コウは掃除機と一定の距離を保つために
あっちこっちへ移動してました
泣くほどコワくはないけど近づきたくはないようです

レゴはお店に並んでるのを見てると
ほかのシリーズも欲しくなります

プールは一番小さいので80cm
思ったより場所はとらないです
ボールも100個入れると身動き取れないので
30個ほどしまってあります
移動するのも軽いし楽ちんですよ〜
白桃まま
2009/08/06 22:58
 もかさん
ほんと安くて使えるおもちゃです
余計なものを買ってしまいがちな我が家ですが
これは夫婦ともに満足です

コウはプールを持ち上げて遊んでるときがあります…
まぁどんな遊び方してくれてもいいんです
楽しければ
お嬢さんも喜んでくれると思いますよ〜
白桃まま
2009/08/06 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
誕生日の前祝い? コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる