コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS ぐうたら過ぎるなぁ

<<   作成日時 : 2009/08/22 23:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

画像今朝 起きると腕と足に
今までの発疹とは明らかに違う
ブツブツができていました

けど 顔や上半身は
すっかり色白さんに戻り
表情もすっきりしていました

ただ 奇声がひどいのと
咳き込んだりするときもあるし…と
過保護かと思いましたが
念のため 病院へ行ってみました

診察結果  突発性発疹は
徐々に出る場所が移動していくので
突発性の延長だし心配いらない

発疹が引く頃までは
赤ちゃん自身 すっきりしなくて
イライラするのが続くだろう
突発性発疹=知恵熱
成長してる証ですよ

とのことでした
画像
それと我が家は歩いて5分以内に
総合病院があって
予防注射も検診も急病も
すべてそこで済ますのですが
かかりつけ医ってほかにいるのかなぁ?

歩いていける範囲の小児科は
ヒブワクチンの事 問い合わせたら
「そんなワクチン 必要ない
いらん知恵ばっかりつけて」と
電話の向こうで言ってる声が聞こえて以来 苦手

総合病院で担当医を決めればいいのでしょうか?
でも 混雑してるときにワガママいいづらいというか
できるだけ待ち時間短くしたいっていうか…

…ママ友と積極的に連絡をとらない私
こんなとき経験談を聞いておけば
焦らなくってすむのかもしれません
ぐうたら母さんでごめんよぉ

秋になって涼しくなったら
せめて同年齢の子供を持つ友達と
会って話をしよう
今すぐ 動かないのがぐうたらやねんなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
コウくん、突発性発疹で高熱だして大変だったんですね
それを見守ることしか出来ない白桃ままさんの不安な気持ち、とても大変だったと思います。
熱も下がったようだし、お疲れ様でした

私も家からすぐ近くに総合病院があって、そこで出産もしたのだけど、総合病院って毎日先生が変わるから主治医に出来ないかなぁと思って、個人の小児科に接種で通い、主治医に勝手にしちゃいました(笑)
でも接種とか検査とか考えると、総合病院にしておけば良かったなと思うこと多々ですよ

遅くなってしまいましたが、コウくん、1歳のお誕生日おめでと〜
素敵なお誕生日を過ごせて、コウくん幸せですね
これからも、ナイスな写真をママさんに撮ってもらって下さいねぇ(笑)!!
バニラ
2009/08/22 23:43
一応行って、診察してもらうと安心しますよね
行かないで不安より、行って安心の方が良いですよぉ

それにしても、ヒブについては今、みんな気になってるし、問い合わせをしているのにもう少し優しく教えてくれても良いのに〜
初めての子育てで、不安がいっぱいなんですよぉ〜

ちなみにみにゃは、近くに総合病院や市立病院が無い為、一番近くの個人病院です
女医さんで、今流行ってる個人病院のビルです

ママ友の口コミってスゴイパワーですよねッッ
きっと、白桃ままさんの周りのママ友さんも詳しい人居ますよ
科は同じ小児科でも、最近は検診などのサービス内容とか様々のようですッ
長く付き合ってくので、相性は大切かもですね
emi
2009/08/23 00:20
病院に行くことって、その子の治療もありますが、親の安心というのもあると思います!
行って正解ですよ\(^o^)/
うちの嫁さんも同世代の子を持つママ友が結構いるのにあまり自分から連絡取らなくて、
情報が遅かったりします…。
なるべく情報交換をして、「親」の不安を取り除くツールにして欲しいのですが・・・。

病院・・・総合は色んな病気の方が診察しますし・・・私は少し苦手です・・・。
まぁ、どんな病院も良い所も悪い所もありますからね。
酔八仙
2009/08/23 13:04
 バニラさん
お気遣いありがとうございます
病院との付き合い方 難しいですよね
先生も人によって説明のしかたも違ったりして
より不安になる先生もいますしねぇ…
正直 苦手な先生もいますが
色んなタイプに接するほうが勉強に
なるかなぁとも思ったり…

誕生日 祖父母や両親の自己満足なところが
多々ありましたが コウと楽しく過ごしたいと思う
気持ちはみんな一緒だということで
許してもらおうと思います
また バニラさんに喜んでもらえる写真
頑張ってとりますね!!
白桃まま
2009/08/24 10:37
 emiさん
土曜の夜には 足のぶつぶつもすっかりなくなって
すっかり治った感じです
病院で「よくある症状」だとか聞くと
みんな一緒かぁと安心するので 
それために行ってる気がします

ヒブは今の総合病院の先生が
お忙しいだろうに電話で丁寧に説明してくれ
しょうもない不安も取り除いてくれたので
うれしかったんですよね

みにゃくん うらやましいなぁ いい病院ですね〜
…コウにとってですけど
コウは女医さんだと大喜びだと思います
女性だと笑顔満開なんです

独身時代は人付き合い 苦手な方じゃなかったのに
最近は家族とばっかり過ごして楽してるせいか
動かないですねぇ…
そろそろコウも私とばっかり遊んでるわけにも
行かないし地域の情報も欲しいので
頑張って動きます
いいお友達ができるかもしれないですもんね
白桃まま
2009/08/24 10:58
 酔八仙さん
奥さんの気持ちわかるかも…です
旦那さんがよく動いてくれて 話もよく聞いてくれると
ひとりで焦る事もないので心強いんです

旦那の職場では出産ラッシュで同世代の子がいっぱい
旦那が情報収集係になってて
私が色んなところに問い合せるために
電話したり メールしたりすること
あんまりしないんですよね
でも 地元情報は私の友達のほうが知ってるので
これは私が動かないと行けませんね

病院は付き合っていかないとわかりませんよね
これからはちょっとした風邪とかもあるでしょうし
色んな病院に顔出してみて 考えようと思います!
めざせ ぐうたら脱却です
…あくまで目標です
白桃まま
2009/08/24 11:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぐうたら過ぎるなぁ コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる