コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS これも成長

<<   作成日時 : 2009/08/11 21:02   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

画像1歳になるちょっと前から
ものすごーく おっぱいに
執着しだしたコウ

ソファで本でも読みながら
楽しそうに遊んでるなぁと
ひとり遊びしてるコウを眺めてると
いきなり 胸元に来て
服をひっぱり思うように出てこないと

そして 出てくると
「うへぇ〜」とうれしそうに声を出してます…

助産師さんにも
退屈するとおっぱい欲しがるようになると
聞いてはいたけど…

そう考えると 1歳で卒乳を始めるってのは
意識しないうちに終われるのでいいのかな?
でもまだ卒乳ってのは私も寂しいしなぁ
画像
私自身は1歳3ヶ月ほどで
自然に卒乳したって母にも聞いたから
あんまり深く考えず
離乳食を増やしていったりして
うまくリードしてあげれたら良いな

にしても私が寝てるときに
勝手に服ずらすのはやめて欲しいかも

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
自然に任せてもいいんじゃないですかね?
先日生まれた長男坊は凄まじく母乳を飲み続けてます・・・。娘は殆ど飲まなくて、心配し不安でした。
子供によって色々だと学びました。
自然に離れて行くものじゃないんですかね??
酔八仙
2009/08/12 11:47
遅くなりましたが、コウくん、あと旦那さんもお誕生日おめでとうございます一年て、すごく早いなぁって気になりません?その間にもどんどんコウくん成長してますね
美羽も最近、思い出したように服をひっぱって乳を探しにきますそういう意味があったのですね初めて知りました。卒乳、私も考えてはいますが、まだ一日最低2回は飲んでます難しいなぁ
ぐっぺ
2009/08/12 21:53
コウくんもですか
こーよーも最近ホントにすごくて・・・
なんか、卒乳できるか心配になっちゃうくらい
でも、自然に卒乳できるのが一番ですよね
無理やりはかわいそうだもんね
マイ
2009/08/12 22:08
同じく(o^-’)b
オッパイ大好き星人の息子だからぁ〜と笑って許しています(^.^)♪
押し倒して、上からオッパイを飲みます。いないいないばぁ!を観ながら、手には小さなオモチャを持ち、足をパタパタさせ…超くつろいで飲みます( ̄▽ ̄;)
最近は腕枕で飲むのもブームらしく、そのうち寝てしまうことも( ̄▽ ̄;)

甥っ子2人は幼稚園前までオッパイオッパイでした。
だからきっとゆうたんも…と覚悟しています(^-^)b

ただ、困るのは外出先で、ですね。レジ並んでたら手が服の中に…( ̄□ ̄;)!! これ困ります(-_-#)

いろんな意味で、卒乳の日までお互いがんばりましょうね(笑♪)
かよちゃんは山口県
2009/08/13 03:12
 酔八仙さん
息子君 がっつりタイプですか
やっぱりコウに合わせていくのが一番ですよね!!
我が家も息子が望むがままっていうのが
一番だと思っているので
今は好きなだけ堪能させてやることにします
白桃まま
2009/08/13 12:18
 ぐっぺさん
ありがとうございます
特に去年は記憶に残る出来事が多すぎて
しょうもないことでもよーく覚えてますよ
美羽ちゃんも探しに来ますか
でも一日2回ですむ日があるなんてすごいです!
うちは夜中だけでも最低2回ですよ
しかも必死すぎてコワい時があります…
白桃まま
2009/08/13 12:21
 マイさん
こーよーくんもですか
よかった仲間がいました
無理やりはやっぱり嫌ですよね
欲求が表現できるようになったって考えると
可愛くて ついついご要望にこたえてしまいます
白桃まま
2009/08/13 12:24
 かよちゃんは山口県さん
ここにも仲間が!!
ほんと皆さんのコメントが心強いです

うちも乗っかって片足ぶらんぶらんさせながら
飲んでます
眠りに入るときもないとヒステリーおこします
すぐに出さないと「きぃぇー」と叫びます

ゆうたん 外出先でもなんて…積極的ですね

色んな感情を見せてくれるのでうれしいですよね
満足したら自然に離れていくんでしょうね〜
寂しいけど「成長」という喜びのために
頑張っていきましょうね〜
白桃まま
2009/08/13 12:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
これも成長 コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる