コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 次は降りる練習です

<<   作成日時 : 2009/07/27 14:47   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

常に前向きなコウ
ソファから降りるときも前進あるのみでしたが
やっと顔から降りるのがコワいというのが
わかってきたようで 最近やっと 足から降りれるようになりました
まだちょっとぎこちないですが
ベッドからも上手におりれたそうです

で 旦那が階段おりの練習をさせようとしてます
で もうひとり コウが階段に行くたび
心配してるのかなんなのか階段前に座り込むヒマ
…一回 ヒマがコウを押すような形になって
ペチャっと腹ばいになったときはヒヤッとしました
画像

さぁ お尻を反対側に向けて

画像

一段 上手におりれました

画像

おっ もっとおりれるか?と思ったら
旦那を呼びつけ 抱っこを要求
一段しか降りませんでした
コウをひきつける「何か」がなかったようです…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
コウくんすごいですね
この前階段をのぼったんですよね
もう1段下りられたなんてビックリです
きっと、すぐに全部下りられるようになりますね

コウくん、階段から落ちないように気を付けてね
マイ
2009/07/27 15:23
コウくんはもうたっちも出来てるし、階段も一歩とは言え降りれるし、早いですよね!!!

階段のコウくん横にピタッとくっついてるヒマちゃん、可愛いですね
親心?で、ヒマちゃんも心配なんですねっ。
でもヒマちゃんがコウくんを押すような形になって・・・って偶然なんだろうけど、親心がうらめにでちゃって、そんなヒマちゃんに笑える
それを見ていた白桃さんには笑い事じゃなかったでしょうけど
バニラ
2009/07/27 20:35
ま、ま…のんびりと(^○^)
そんな時でもカメラ目線をくれるコウ君が凄い(^_^;)
うちの娘は階段が無い環境で育ったのでそういう体験してないような…面白いですね。。
酔八仙
2009/07/27 23:17
コウくん、階段下りるなんてスゴイッッ
ヒマちゃんが、ジィっと見守ってるのがイイですねぇ〜
階段たくさんあるから、かなりスパルタ練習ですね
そりゃ、腹ばいになったらヒヤッとしますね
emiは、家の中に階段あったことが無くて、慣れてなくて怖いんですだから、コウくんスゴイなぁ
コウくんはそのうち、ヨイショっヨイショって1段1段下りてくんでしょうね
ちなみに、ヒマちゃんは階段上り下りできるんですか
飼った事なくてどんな感じなのかなぁーって
emi
2009/07/27 23:56
ちょっと見ない間に、階段を上がったり降りたりと目覚しい成長ですね、コウくん降りるのは怖いでしょうに、強いなぁ!ヒマちゃん優しい・・・心配そうに見守ってますね
ぐっぺ
2009/07/28 15:22
マイさん
ありがとうございます
でも私としてはたっちやあんよの方に
興味を持ってほしいのですが…
おりるのはかなり難しそうで躊躇してはりますよ〜
当分 無理でしょうねぇ
白桃まま
2009/07/29 14:09
 バニラさん
ヒマはどうやら心配しているらしいのですが
コウがまったく気にせず動き回るので
最近はかなり吠えてます
厳しくしつけようと思ってるんでしょうね
ちょうど配達にこられてて お兄さんのほうが
びっくりして乗り出してはりました
白桃まま
2009/07/29 14:13
 酔八仙さん
旦那がやりたがりなんです

コウは 確認や報告するためか
私のほうをよく見てくれるので
カメラ目線が多くて楽チンです

階段がないほうが子供がいる生活には
安心ですよね
今はいいですけど 恐怖心がなくなったときが
ほんとに危険だなぁと心配です
白桃まま
2009/07/29 14:20
 emiさん
我が家は縦長住宅なんで階段のぼり必須ですね
しかもちょっと急で長いので
コウが自由にのぼりおりできるようになってからが
ちょっと恐いし心配です

ヒマは階段 駆け上がるし駆け下りるんですよ
びっくりするくらい早いです
前にいた犬はあがるの早かったけど
おりるのは一段ずつ慎重だったんですけどねぇ〜
短足だから回転が良いみたいです
白桃まま
2009/07/29 14:25
 ぐっぺさん
ずっと寝っころがってた頃に比べると
成長する勢いがありますよね〜
できることがどんどん増えます
ヒマはコウが階段に行くたびに
追いかけ 追い越し階段にスタンバってます
「行ったらダメよ」ってゆうてるみたいに見えます
白桃まま
2009/07/29 14:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
次は降りる練習です コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる