コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊勢志摩へ B志摩スペイン村へ

<<   作成日時 : 2009/07/26 23:33   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

マリンランドが残念な結果だったので
次をどうするか…作戦を考えるため
たまたま見かけた コメダ珈琲店へ
シロノワール美味しいですよね

食べて話し合い(?)をした結果 優待券をフル活用することに
残る優待券はスペイン村の 
天然温泉ひまわりの湯(500円)と
パルケエスパーニャのチケット半額券 
(ムーンライトパスポート 1400円)
すべて使うことにしました
画像
温泉は私の好きなつるつるねっとり系
コウもプカプカお風呂に
浸かって楽しそうでした
両脇を持って移動すると 
満面の笑みで何回もせがまれました
ただものすごく熱いので数分で 
汗が噴き出していたので
水風呂そばや浅いところで遊ばせたりしました
30分ほどでしたが 私たちも疲れが
吹っ飛んだ気がするいいお湯でした
あがってからは父ちゃん待ちの間
休憩室をハイハイで抜け出し 
ゲーム機のボタンをガシャガシャ
元気いっぱいでした


で 4時を過ぎてからパルケエスパーニャへ
さぁ コウが楽しめるものあるかなぁ〜と
覗き込んだ瞬間 寝てました
夕方で潮風も気持ちよかったので
散歩がてら園の一番奥まで行ってみました

交代で乗り物に乗ったり
ベビーカーのままで入れるアトラクションに数箇所入ってみました
で1時間ほどして キャラクターのグリーティングのとき
抱っこすると起きたので そのままキャラクターのもとへ
最初 寝起きでぼぅっとしてましたが
だんだん楽しくなってきたようで 写真を撮るときには笑顔でした
画像


画像
目が覚めたところで 乗り物にも乗せたかったので
汽車とメリーゴーランドに
コウは…ほぼ無表情でした
緊張したり 集中してると無表情になるようです
そりゃまだ楽しいってわかりにくいよねぇ
飛び出す映像は こわかったようで
顔を胸にうずめてきました

夜のパレードも最初は無表情でしたが
だんだん楽しくなってきたのか
拍手をしたり 両手をぶんぶん振り回してました

画像

そして最後は花火
ものすごく間近であがったのですが
やっぱり  …無表情でした
まぁね コウには迫力ありすぎたよね

車に乗り込んだらすぐ寝たコウ
途中 SAでご飯を食べたときは
すっと起きて 自分も食べると主張
そしてまた車に乗ると爆睡
スムーズな移動で大助かりでした

画像

帰りは高速から2回ほど花火が見えました
花火が大当たりな一日だねぇ〜と大満足で帰宅

だけど 通常なら一泊でするような内容を
強行スケジュールで一日でまわったので
みんなかなり疲れてました
旦那はずっと運転して コウも抱っこしてだったので
ほんとに大変だったと思います
でも ほっとかれて怒ってたヒマに
早朝から散歩に起こされてました

コウは刺激を受けすぎたので
夜泣きでもするんじゃないかと思っていましたが
いつもどおりで拍子抜けしたくらい
記憶には残らないだろうけど
少しでも楽しいと感じてくれてたらいいですけど

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とっても充実した1日でしたねぇ〜
白桃ままさん一家は行動力があって良いなぁ〜
スペイン村ってとても広くて見ごたえありそうな所ですねぇ〜
しかも、『ひまわりの湯』ってのが、白桃ままさんとは縁がある名前って感じで

汽車やメリーゴーランドなら、0歳でも乗ることができるんですねぇ
帰りに花火も見れたなんて、ラッキーすぎますよぉ

全部は覚えてないと思いますが、今日の楽しかったことは、きっとコウくんの頭の片隅に残ってますよぉ
お疲れまでした
emi
2009/07/27 13:03
 emiさん
旦那は企画力はまったくないんですが
私がこんなところいいと思わへん?とか
行ってみたいことを説明するとすぐその気になるし
長距離移動を苦と思わない人なので
連れて行ってくれます

ひまわりの湯 ヒマも入れたかったです
この時期 車の中で待たせられないので
ヒマはお留守番ばかりになってしまうので
申し訳ないんですけど…
白桃まま
2009/07/28 12:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊勢志摩へ B志摩スペイン村へ コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる