コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊勢志摩へ@ まずは伊勢神宮

<<   作成日時 : 2009/07/26 12:57   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

知り合いから今月で期限の切れる優待券を
「もしよかったら」ともらったので
せっかくだからと 勢いで
パルケエスパーニャと志摩マリンランドに
行くことに

高速がつながったおかげで
2時間かからず行けるようになりました

画像
せっかくなので伊勢方面に行くので
やっぱり伊勢神宮にも行かねば
内宮に行くことに

到着時は晴れていて
日差しが強かったですが
神宮内に入るとマイナスイオンたっぷり
涼しかったです

石砂利をコウを乗せたベビーカーで
強行走破
タイヤが傷むかと思いました
お参りするときはもちろん降りましたよ


画像
お参り後は
おはらい町とおかげ横丁で食い気に走りました
まずは伊勢に来たら食べたかったもの
「赤福氷」
ずいぶん前に友達に連れてきてもらって以来
10年ぶりくらいです
抹茶のカキ氷のなかに
赤福のあんこともちが入ってます
やっぱり赤福のあんこは滑らかで美味しい
似たようなのいっぱいありますけど
赤福には勝てませんね
もちも白玉みたいでグッド
お抹茶も上品で予想以上に美味しかった

コウは横でお預け食って
うなってましたので
次は伊勢うどんを食べに と思ったら
強い雨が降ってきました
あわててお店を選んで入りました

伊勢うどんは麺が太くてやわらかく
コウにも食べやすそうでした
けど 伊勢うどん独特のつゆは濃いので
私はきつねうどんにして
おだしのうどんをコウは食べましたよ

ちょうどコウが食べ終わったくらいで
雨が収まってきたので
次の目的地
志摩マリンランドという水族館を目指すことに

コウはお腹いっぱいになったせいか
目的地に着くまでの1時間ほど
熟睡してくれました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊勢志摩へ@ まずは伊勢神宮 コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる