コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS たっちと 階段のぼり

<<   作成日時 : 2009/07/24 23:30   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
最近やっとたっちが 
楽しくなってきたらしいコウ

きまぐれに何も持たずにたっちしては
満足そうに微笑んでます
まだまだ ハイハイもひざが外向いてるし
立っても足が外向きだし
歩くには程遠い状態ですが
着実に成長を感じます


昨日 朝の水遊びの後
洗濯物だけ先に持って上がって
引き返したときに上から呼ぶと
かたくなに拒否していた階段を
泣きながら5段ほどあがってきたコウ

その後 さらに3階に着替えを取りに
シャツをタンスから出して
急いでもどろうとしたら
コウが追いかけてきてました
あと3段ぐらいで到着するところまで
あなどってました
落ちなくてよかった

画像
お母ちゃんを追いかける
後追いパワーはものすごいんですね

しかものぼりきったあとは達成感か
泣いてたはずなのに
ご機嫌になって 寝室で遊んでました

帰ってきた旦那にこの話をすると
自分の目で見てみたくなったんでしょうね
お風呂に入れる前
階段をのぼらせてました
1分かからずのぼってこれますよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
赤ちゃんて、1度できるようになるとドンドン上達していきますよね
うちもドンドン歩ける歩数が増えてきてビックリしてます
かずう
2009/07/25 21:33
一気に成長してる感じですね!
コウ君凄い!\(^o^)/
たっちって、子供にとっては視界がガラッと変わって新しい世界みたいなんでしょうね!
この夏!益々楽しみですね!
酔八仙
2009/07/25 21:41
うわぁ〜
ご機嫌ですねぇ〜
階段昇るなんてスゴイ成長*:.。☆..。.(´∀`人)
初めて見たらビックリして心臓飛び出ちゃいそうです
ママが視界から見えなくなったら、必死でママを追いかけるんでしょうねぇ
かわいいなぁ〜

白桃ままさんの旦那様も、コウくんの成長ップリを確かめたかったんですね
ほのぼのファミリーですねぇ
emi
2009/07/25 23:09
階段 成長の証ですよね
(。-ˇ.ˇ-。)ん〜 そりゃ〜階段を登れたのは 嬉しい
けど・・・
それにともなう 危険が増えたって事ですよね
>*0*<キャアアッ・・・って声を
出さないように 安全対策ですね

(*゚Д゚) ハッ 旦那ちゃま みたかったのですね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!なんか 可愛いじゃないですか
もか
2009/07/26 22:34
 かずうさん
ほんと飲み込みがはやいし
できるようになるとあっというまでこなしますね
階段なんてまだまだあがれるわけないって
思い込んでたんですけど びっくりしました
ゲンキ君と同じように歩けるようになるのは
いつかなぁ
白桃まま
2009/07/27 11:34
 酔八仙さん
たっちは今まで興味ないって感じで
夢中になってるときだけ棒立ちだったんですけど
今はたっちすると「おぉ僕立ってる〜」と
ニタッとし 私たちを見て笑顔…得意げです
夏の間にたくさん成長するのかなぁ〜
コウがたくさん楽しいと思ってくれることを
たくさん企画しなくっちゃ
白桃まま
2009/07/27 11:40
 emiさん
私 すごいびっくりしすぎて
「わぁぁぁ」て叫びましたよ
泣いてたので急いで取りに行ったから
ほんとにわずかな時間だったはずなんですよね
のぼってるところ見たら 普通に一段ずつ
左右交互の足でのぼってました…そりゃはやいはず
けどたまに後ろに体重かかるので落ちそうでコワいです

…旦那はちょっと困りものです
義父もできることが増えるたびに確認して
何度もやらせるんです
無邪気といえばそうですが
似たもの親子だなぁと実感します
白桃まま
2009/07/27 11:46
 もかさん
もうひとりで階段付近には近づけさせません
ほんとに怖かったので
自由に動けるようになった分 
危険も増えてくるってことですもんね
これからがほんとに気をつけないと
いけない時期なんだと思います

旦那はねぇ…自分だけ知らないとか見てないとか
嫌なんです
お子ちゃまですね
白桃まま
2009/07/27 11:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
たっちと 階段のぼり コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる