コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 「コウちゃん ハーイ」

<<   作成日時 : 2009/07/19 01:06   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

土曜は朝からデパート探検でした

我が家の場合 
デパートは午前中に探検して
お昼前に帰るのが定番です

画像
今日は私の大好きな手ぬぐいの
特設会場があったので3枚購入しました

バーゲンも気になるところですが
とりあえず一番上の
催事場を見て ベビー服 食器類
紳士服 婦人服と流し見
あんまり真剣に見ないので
1時間もかかりません

ベビーのフロアでは保健師さんや助産師さんに
身長、体重を量ってもらいます

北海道物産展なんかをしてると
倍くらいかかるけど

よく買うのは食料品
今日はうなぎで「これはお得よぉ〜」って
お勧めされたのを素直に買ってきました
コウがお姉さんに笑顔を振りまいたおかげで
ひとにぎりのシラスもゲット

今回のデザートはあんみつです

画像
で コウがいきなり上手になったことですが
それは「はーい」と「上手じょうず」
デパートで移動中 してもらいました
今回は1回しかしてもらってませんよ
…写真は不満そうに見えますけど

ふたつともあんまり教えたことのなかったんで
すんなり出来るようになっててびっくりしました
…旦那かばぁばが教えてたのかな?

意思の疎通がしやすくなってきたような

画像
昼食はどこも混雑していたので
今回は京都駅はやめて
私が行く予定の美容院の近くで
コウはよくおしゃべりをしてましたが
まぁまぁ 良い子でした
食事後 私は美容室へ
旦那とコウは帰宅
2時間ふたりでお留守番してくれました
あっ 置いてきぼりのヒマも一緒ですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
意志表示ができるようになると育児はぐんと楽になりますね。ベビーサインも今が教え時かも。
きっと、たくさんの「〜してほしい」を覚えてくれますよ。
ちぃパパ
2009/07/19 09:05
デパート…北海道物産展の魅力をスルーできる人はいませんよね(^_^;)
コウ君の「は〜い」は、
やらされている感が出てますが…(^_^;)
酔八仙
2009/07/20 10:25
 ちぃパパさん
ベビーサイン やっぱりいいですか?
教えすぎると サインを覚えたあと言語に直すから
2度手間だというのも聞いたことあるので
本や教室は避けてたんです
中途半端な知識なんですけど…
白桃まま
2009/07/21 14:28
 酔八仙さん
今週からするんです北海道物産展
平日 コウとふたりで出かけようか悩み中です
…口がとんがってますよね
いい写真がなかなかとれません
白桃まま
2009/07/21 14:30
ネコちゃんの手ぬぐいかわいい〜デパート、子どもと一緒だとあんまり長い時間うろうろできないですよねわたしもいつも服や雑貨屋とか、ちらちら見ながら素通りしてます
コウくんの「はーい」、よくできてますね教えなくてもできてたらすごいですね
ぐっぺ
2009/07/21 16:52
 ぐっぺさん
わんこの手ぬぐいは持ってるものばかりで
ネコの表情が可愛いかったので買ってみました
ほんとゆっくり見れないですよね
特に自分の服は無理です
食料とか子供服はまだ許される気がするんですけど

「はーい」は何回か見せてはいたけど
興味ないって感じで無視されてたんですけど
案外 ちゃんとみてるみたいで
一気にできるようになりました
白桃まま
2009/07/22 19:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
「コウちゃん ハーイ」 コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる