コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS ばれちゃった

<<   作成日時 : 2009/07/15 13:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

急に後追いが始まりました

トイレや1階に洗濯をしに行くときは
階段がすぐ横なので
リビングのドアをきっちり閉めてるんですが

全然 気にせず遊んでたのに
11ヶ月になる前後から閉めると大泣きするように

…どうやら気づいてしまったようです
ヒマがいても 何にも役に立たないと

画像

もうすこし早い時期に
後追いは始まるって聞いてたけど
ただ鈍かっただけかな?

たいしたことはないけど
ちょっとだけ
めんどくさくなっちゃいました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そんな、めんどくさいだなんて 後追いしなくなったら寂しいですよ。
「ママーッ」と言ってくれてるうちが… ま、妻も「今だと暑いんだよね〜」と困ってますけど。
ちなみにウチのコウダイは、いまだに寝ているときは無意識に‘後追い’してます(寝ているのにカラダ密着! マジで暑い)
ちぃパパ
2009/07/15 15:15
こーよーも後追い絶好調です
洗濯やトイレはホントに大変ですよね
こーよーは掃除機をかけている私のアト・・・と言うより掃除機のアトを必死に追いかけてきます
でも、後追いもかわいいですよね
マイ
2009/07/15 15:34
 ちぃパパさん
あぁ書き方がまずかったですね
言い訳ですが 楽しそうに遊んでるときでも
トイレに行ってしまうと 涙を流して泣いて
抱っこやおっぱいでないと治まらなくなるんです

長男君 可愛いですね
コウも熟睡してるのに
私が転がるほうについて来ます
白桃まま
2009/07/15 22:40
 マイさん
成長過程なのはわかってるし
必要とされているので とってもうれしいんですけど
洗濯とトイレくらいは…と思ってしまいます
こーよーくん 掃除機を後追いですか
コウは逃げます
でもヒマが戦いを挑んでくるんですが
それを見てコウが泣いてしまいます
白桃まま
2009/07/15 22:43
後追い、ちょっとトイレとか行くの大変ですが、私は必要とされてるんだなぁ〜って実感しますよねぇ〜

昨日、児童館で2歳と1歳の子の兄弟が遊んでて、ママがトイレ行ってる間に2人で号泣
ママが帰ってきて、ギュ−ッッとした時には何だか感動して涙が出そうになりました
ママの事大好きなんですよねぇ〜

ヒマちゃん居ても役に立たないなんて
でも、絡みっぷりがとても良い感じです
emi
2009/07/16 09:37
後追い可愛いですね^^
我が家の娘はまだですが 服の端っこを掴んで
だだっこしますが(;^_^A アセアセ
聞き入れてばかりもいられず 
無視したりしてますが 口がたっしゃなのか
何語がはじまし お相手したりと・・・

ママはコウ君にとっては 大事な存在なんだもの
みえて当たり前^^
居なくなるなんて 想像をこえてるんだと思います
知らない人についていったりしたら 反対に怖いもの
ママってちゃんと認識してる証ですよね^^
大事な瞬間 (⌒-⌒)ニコニコ
もか
2009/07/16 16:03
 emiさん
私だけなところが 母としての幸せ感じますね
今日も受け取りに玄関にいくだけで号泣…
階段の上から私を見ているのもかかわらず
でも ほんとに可愛いです
ヒマは階段でコウより前にいます
守ってるのか 主張なのかはわかりませんけど
白桃まま
2009/07/17 15:44
 もかさん
大変ですが 可愛いです
娘さん だだっこですか
全部は聞いてられないとは思いつつ
やっぱりできる限り 相手してあげたいですもんね
がんばりましょうね
赤ちゃんてどんな風に母親を認識してるんでしょうね〜
不思議だし 面白いです
白桃まま
2009/07/17 15:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ばれちゃった コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる