コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS データ修復できました〜

<<   作成日時 : 2009/06/26 20:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


今日 XDカードが修理から戻ってきました
写真はほとんど問題なくCD−Rに移されてました

戻ってきた写真をはっつけた記事はこちら

今回は私の不注意というか勉強不足が原因…
カメラを最近 ネットで買い換えたのですが
そのとき XDカードも一緒に購入してたんです

カメラは現物を見て買ったけど
カードは一切見てなくて…
XDカードも進化してたんですね

普通に容量が大きいほうがいいやと
思ってかったけど
MとかM+という種類が出ていて
私が買ったのがM+
古い我が家のPCのカードリーダーでは対応してなかったんです

今までは枚数が少なかったから
運よくデーターが取り込めてたけど
今回は旅行前のも合わせて400枚くらいあったので
データも壊れてしまったんですね

ふぅ…8000円
高い授業料でした

PC関係 もうついていけません…
やっぱりおばちゃんになってきたんですね
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
それはおばちゃんになったのとは違うような…。
技術が進歩するのはいいけれど、何の説明もなく先に行ってくれてるし、メーカーも販売店も「お客はそれを知っていて当然」という態度であるのが腹立たしい。
何にしても、貴重な思い出のデータが消えてなくてよかったですね。
ウチのこうだいも今この時間、大汗かいて寝てます。とうちゃん偉いなぁ、朝にシャワーなんて。
ちぃパパ
2009/06/26 21:50
最近の機械事情は複雑すぎますよぉ
ついていけません
写真のデーター良かったです
コウくん、あんなにうれしそうな顔してるし
emi
2009/06/26 23:23
8,000円!!!!本当に高い授業料ですね(^_^;)
でも、そのおかげで思い出の写真が復活できたし!!!写真拝見しましたよ\(^o^)/
リフト…アングルのせいかもしれませんが、
かなり急な斜面を\(◎o◎)/!
これは結構こわいでしょ・・・
酔八仙
2009/06/27 08:10
旅行の想い出の写真、お金を出しても買えないものだから、もし消えちゃったらショックですよね。なので、今回無事にデータ修復出来て良かったですね!!σ(*´∀`*)

『こちら』記事に戻って、天橋立の写真見てみました。リフトの写真とか、確かに私の知っている京都とは違いますね!!
こういうところもあるんだ〜と勉強に?なりました
(*´艸`*)♪
海で、はしゃぐコウ君の笑顔、可愛い〜
今年の夏は海で遊べそうですね
バニラ
2009/06/27 08:51
 ちぃパパさん
そうなんですよねぇ!!修理の伝票にも当たり前みたいなコメントがついてましたまぁしかたないんだとはわかってるけど謝罪っぽいコメントぐらいつけてくれてもいいと思うわ!と感じました

 emiさん
私が細かくて読んでなかったんですよね… もっとわかりやすく進化してると表記してほしいです
写真は8000円でも戻ってきてほしかった内容なので仕方ないです…なくなるよりはよかったです
白桃まま
2009/06/27 20:45
 酔八仙さん
はい 高かったです
かなり高いところからで大丈夫と思いながらも
思わずリフトを掴む右手に力が入りました

 バニラさん
ほんといろんな人と撮った記念写真も入ってたのでよかったです
バニラさんの地元のようなシャレた海岸ではないしどっちかというと渋いイメージの海ですがなかなかいいですよ〜私の海は日本海って感じです
コウは海がかなりお気に召したみたいでびちゃびちゃになるまで遊んでました
白桃まま
2009/06/27 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
データ修復できました〜 コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる