コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日のスイーツは〜

<<   作成日時 : 2009/06/02 11:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


大阪 堀江の「8b DOLCE」のロールケーキ

伊勢丹に期間限定だと思うけど出店されてました
初めに見て気になったけど
いやいやまだ他にもあるかもと
店内のスイーツをひとまわり見てから
やっぱり気になるし 今しかないかもしれないから買いに戻りました

関西ローカルの番組 
主要なものほとんどで紹介済なこのケーキ

評判どおり 生地はもっちり
生クリームは牛乳味がしっかりしていて
言うまでもなくおいしかった
あっというまにお口の中へ消えていきました
家族みんなの評価も高かったです

…ふふふっ ロールケーキだけではおわりませんよぉ〜
今夜も同じく「8b DOLCE」のバームクーヘンが待っているのだぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
すんごく柔らかそうなロールケーキですね(*^。^*)
食べたくなりました…。
これならバームクーヘンも期待大ですね\(^o^)/
酔八仙
2009/06/02 14:12
うぉーーーー、美味しそうー!!
ロールケーキだと、関西=堂島ロールだと思っていました。
8b DOLCEは初めて聞いたけど、関東でも
買えるのかな??
このロールケーキ、1度食べてみたいです
バニラ
2009/06/02 15:50
おしそう〜次はバームクーヘン・・・。いいなぁ子供生んでから以前にも増して甘党になっちゃったのは私だけでしょうか・・・くぅ〜、食べたい!
ぐっぺ
2009/06/02 20:45
美味しそう〜〜♪
堂島ロールに似てるね(食べたことないけど!)
家は最近、和菓子が多いなぁ、お煎餅とか・・・
甘納豆とか。たまに食べると美味しい♪♪
かずう
2009/06/02 21:07
 酔八仙さん
生地はしっかりしてましたでもふわっとしておいしかったです…グルメリポートは難しいですねバームクーヘンの感想はまた後ほど

 バニラさん
このごろはどこでも「○○ロール」があります 普通の他のケーキよりお手ごろなのでつい買ってしまいます堂島ロール食べたいんですよねぇ8bは関東で売れるほど有名ではないような気がします…

 ぐっぺさん
私は出産前から食いしん坊なので美味しそうな物はあきらめませんよ

 かずうさん
堂島ロールに便乗してかどこでもロールケーキですよ〜 和菓子もいいよねぇ季節物は特に お煎餅なんかは常備しておきたいね
白桃まま
2009/06/02 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日のスイーツは〜 コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる