コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 2日目は天橋立へ

<<   作成日時 : 2009/06/22 17:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 7

…2日目はデジカメのデータが壊れてしまったので
写真がまったくありません
今日 修理(修復?)に出したので
うまくいけば後から載せられるかも?

6/26データ修復され戻ってきました〜


画像

昨夜たっぷりキヌ枝さんの言う
「田舎料理」をたっぷり頂いたはずなのに
6時ごろからお腹が減っていた私達
朝食もたっぷり頂きました

そしてキヌ枝さんからお抹茶を振舞われ
またすぐ戻ってきますと約束して出発

次 来る時はコウが歩けるようになっていて
ヒマと一緒に家の前の小川で遊べるんじゃないかなぁ

帰りに舞鶴でお魚でも買って帰ろうかと思ったら
旦那の思いつきで 天橋立へ

海鮮丼を食べに入ったお店でも
コウはお姉さんがお客さんを案内するために
横を行き来するたび 目で追いかけて
目が合った瞬間 笑顔をみせるという
笑顔の押し売りを繰り返し…
ちょっと いえかなり恥ずかしかったです

展望台に行って
大人はしっかり股のぞきしてきました
コウは父ちゃんの股の間から覗き見したけど…
絶景がわかったでしょうか?

展望台は乗り物がある小さな遊園地でしたが
乗ろうと思っても係員さんはおらず
後ろから「乗りますか〜?」と
追いかけてきてくれるという
アットホームな雰囲気

今回は乗り物に乗るのはいいかぁと
帰ろうとしたらモノレールは15分後…
ということで山頂からリフトで降りることに。
けっこうビビリな私にはドキドキもので
これで充分 乗り物に乗った感じでした

画像

コウも父ちゃんに抱っこされながら
おとなしく乗っててくれました
最後の最後でちょっと声を出し始めて
やばいかな?と父ちゃん不安だったそうです


画像

で やっぱりせっかくなので
コウに海を体験させようと浜辺へ
思った以上にコウは大喜びで
キャッキャッいいながら波で遊んでました
…あぁいい笑顔だったのに 悔しい

画像


こりゃ夏はどんどん
海水浴やプールにいかなければいけません
ヒマはビビリすぎてリードがはずれ
危うく逃亡するところでした

そしてみんなで手足を洗って
黒豆ソフトを食べて 帰る事に

コウは乗った時はひとりでおしゃべりをしていたのですが
トンネルになると寝てしまうようです
家に着くまで良く寝ていてくれました

コウも私達も楽しくって笑顔いっぱいの旅行でした
…ヒマだけはどこまでいくの?いつ帰るの?という顔が多かったですけどね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
データ修復できました〜
今日 XDカードが修理から戻ってきました 写真はほとんど問題なくCD−Rに移されてました{%笑いwebry%} ...続きを見る
コウダイな ひまわり畑
2009/06/26 22:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時

初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま〜す<m(__)m>
ややちゃん
2009/06/22 17:39
文章だけでも楽しそうな風景が浮かびますよ!
でも、やっぱり、
海ではしゃぐコウ君がみたいですね(^○^)
無事修理完了しますように。。。
酔八仙
2009/06/22 19:30
コウくん、旅行満喫できたんですね子供と旅行、大変だけど楽しいですね〜展望台や海、コウくんの目にしっかり焼きついてることでしょう次は海水浴が楽しみですね
ぐっぺ
2009/06/22 21:52
天橋立!いいですねえ。そしてコウ君のリフトデビューに

黒豆ソフト‥食べたいなあ、、おいしいんですよねえ、私はよく播但道の朝来で食べてました。関東には売っているところないだろうなあ
たまきちかあちゃん
2009/06/22 22:04
 ややちゃんさん
初めまして
こちらこそどうぞよろしくお願いします〜

 酔八仙さん
波で遊ぶコウ…写真撮るのに一生懸命で私とは遊んでないんですよねぇ これで写真がないなんてむなしすぎます
私のはしゃぎっぷりは文章でお分かりいただけると思います

 ぐっぺさん
たくさん笑顔を見せてくれましたが やっぱり一番はお店での押し売り笑顔
次 海に行く時 どんな風に遊んでくれるか楽しみです

 たまきちかあちゃんさん
思ったより高いところからのリフトでしたコウも周りの気持ちを察したのか怖かったのかじっとしていたようです
黒豆ソフト…バニラとのミックスでいいくらいでしたほんとに美味しい〜っていうのではなかったかも…
白桃まま
2009/06/23 12:24
私、京都好きなのに、天橋立?・・・。
知りませんでしたー
どこですかーーーー?
(;>ω<)/ 。・゜゜・
行ったことないですよ

どんな所なのでしょうか??
って、デジカメのデータが壊れてしまったなんて
可哀想ですーーー
せっかくの想い出の写真、修理でなおってデータが
残ってたら良いですね

コウ君の海でキャッキャッしてる写真、
見てみたいです
バニラ
2009/06/23 21:02
 バニラさん
天橋立は京都っていっても市内から車で2時間ほどかかる海水浴場があるようなところです私のイメージは友達と行く海ってとこでバニラさんの好きな京都とは違うかもしれません
でも日本三景のひとつで股のぞきしてみる風景はいいものです 京都観光のときちょっと足をのばしてみてください
コウの海での写真を見てもらいたかった
白桃まま
2009/06/23 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
2日目は天橋立へ コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる