コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS こらぁ〜 まてまて

<<   作成日時 : 2009/06/19 17:25   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 11

画像

追いかけっこが好きなコウ
「こらぁ〜」と私がゆったらスタートの合図
「きゃぁ〜」っと叫んでハイハイダッシュ

追いかける時はゆっくり
どんどんと手で大きな音を出すとさらに大喜び

こっちを向いて私を確認している時に
また追いかけてやると
ほんと満面の笑みで楽しそう

最近 逃げ込む場所はカーテン

画像


カーテンでいないいないばぁしてるのかな
隠れているので カーテンをどけて
「こらぁ〜」っていうと
また「きゃぁ〜」って逃げ場所ないのに
お尻で方向転換して逃げたふり

カーテンが顔にかかる感触も楽しいみたい

画像


でも オムツ替えた後すぐ逃げるのはやめてほしいなぁ
ボタンくらい留めさせて欲しい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
追い掛けっこ、好きですよね〜
こーよーも追い掛けると、テーブルの下に逃げ込んだりしますよ
一緒に色々な遊びができるようになってきて、楽しいですよね

おむつ替えは我が家でも、ひっくり返ってしまい一苦労です・・・
マイ
2009/06/19 19:28
最近有名になった「脳科学ばあちゃん」が‘いないいないばぁ’はベビーにいいって言ってますね。
私には追いかけっこのほうが、(脳じゃなくて)身体の成長にいいと思ってやってます。(次男に)
ただ次男は「逃げ切れない」とわかると頭突きで反撃してくるので怖いです。
ちぃパパ
2009/06/19 23:36
うにゃぁ〜(*´∇`*)
コウくんと白桃ままさんの追いかけっこ、文章読みながら想像して幸せな気分に浸ってます〜(*´∇`*)ノ〃

今回もナイスショット(o^-’)b

今にも動きだそうとしているコウくんの手と表情がたまりません(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)

我が家の坊やも後ろを振り返りながらハイハイターボエンジン全開でキャッキャッキャッキャ進んでいきます(^.^)♪

で、、、たまに笑いながらオナラも一緒に( ̄▽ ̄;)

空、、、飛ぼうとしているのかな、、、┐(´〜`;)┌
かよちゃんは山口県
2009/06/20 01:24
良いな良いな、追いかけっこ〜σ(*´∀`*)
満面の笑みがたまりませんね
カーテンの中で、お尻で方向転換して逃げたふりなんて行動もかわえぇ〜
ヒマちゃんは追いかけっこに参加することないんですか

私も早く追いかけっこで、キャッキャッ言って遊びたいです〜 ヮク(´∀`*)(*´∀`)ヮク
バニラ
2009/06/20 09:34
追いかけっこ楽しそうですね
うちは「待て待て〜」の合図で逃げて行きます。

今はハイハイですが、歩くようになったら追いかけっこがいい運動になると思いますよ
こくんぼ
2009/06/20 10:35
追いかけっこ楽しそうですね
うちは「待て待て〜」って言うと走って逃げていきます

ハイハイたくさんしてたくさん運動させてくださいね
こくんぼ
2009/06/20 10:38
お久しぶりです〜!!
最近はゲンキに邪魔ばっかりされるので
パソコンに触れずにいました
コウくん、なんだかお兄ちゃんぽくなってきたね
うちも毎朝、起きてリビングに行くとカーテン
いぢって通行人に挨拶してます
(家の横は私道になってるので)
かずう
2009/06/20 17:48
コウくん、遊ぶの上手ですね〜遊びもどんどんダイナミックになって、母もしんどくなるけど白桃ままさん何度も追いかけっこしてあげてすごいなぁでも一緒に遊べるようになると楽しいですもんね
ぐっぺ
2009/06/21 16:30
 マイさん
小さいながら一生懸命逃げてる姿が今日はオムツ替えの時 旦那に捕まえてもらって正面で「オムツ替えるからじっとして!」と怖い顔してゆったら雰囲気にのまれたのか最後までじっとしていてくれました…我が子を脅してしまいました

 ちぃパパさん
…頭突きですか赤ちゃんでもけっこう石頭ですもんねカヨコばぁちゃんついつい見てしまいますコウはいないないばぁでも充分楽しそうなんですけど 追いかけっこはさらに盛り上がり本人が追いかけてくれるのを待ってるのがわかるのでやっぱり追いかけっこですね☆

 かよちゃんは山口県さん
わかります〜頑張ってるとオナラも一緒に発射してくれますね
ゆうたんのハイハイターボも見てみたいです勢いのある写真待ってますね☆
白桃まま
2009/06/21 23:22
 バニラさん
ヒマは自分のところに来ないように避難です最近はベランダにばっかり出てひとりでひなたぼっこを楽しんでますあっというまに動き回って後追いかける生活が始まりますよション君のために体力つけてくださいね

 こくんぼさん
今は部屋の中で楽しんでくれてますが 走って逃げるようになると…大変そうですね
伸び盛りでどんどんパワーアップする息子に三十半ばになる母はどこまでついていけるのか…不安すぎます

 かずうさん
パソコンも容赦なくおもちゃにされますもんね…触ってもらって困るものがどんどん増えて困っちゃいますでも遊びに来てもらえてうれしいです
ゲンキくんのさらに磨きのかかった男前の笑顔を楽しみにしてます〜
白桃まま
2009/06/21 23:33
ぐっぺさん
目が合っただけで私が「待て〜」って言うのを期待してるのがわかるので何度も付き合うはめに…ご飯作りながらフェンス越しでも要求されます遊ぶのが上手なんじゃなくてしつこい性格のせいだと思います…
白桃まま
2009/06/21 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
こらぁ〜 まてまて コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる