コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS ごまかされないぞぉ〜

<<   作成日時 : 2009/06/18 11:57   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

長さが同じくらいになりました
画像

コウが嫌がらなければいい と思いながら
子育てしている手抜き母ちゃんの私
寝かしつけも授乳しながら眠りにつくのを待ってました
だいたいお腹がいっぱいになったらすぅ〜っと眠ってくれたので
寝かしつけにあんまり困ったことなかったんですけど…
10ヶ月に入ったあたりから
眠気と食い気がはっきり分かれたようです
お腹いっぱいになっても寝ないし
ちゃんと抱っこして揺らしてやらないと眠りにつけなくなりました
おっぱいという必殺技がなく いつも抱っこでコウを寝かしつけてくれるばぁばに
「そりゃよかった〜あんた不精しすぎやったもん」って〜
でも抱っこして揺らしたら10分もかからず寝てくれるから
楽ちんなことに変わりはないけど

画像

フェンスは立てかけてあるだけなので
ヒマが鼻でちょいちょいとよけて通過していきます
もちろん閉めて行ってくれるわけではないのでコウが気づいてしまいしました
ヒマの肩幅より頭がでかいので通れないんですけど
前進することしかしらないコウはぐいぐい泣きながら押してます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
寝付きがいいと助かりますよね。あとはもう少しぐっすりと眠ってくれれば…。
フェンス。そのうち強行突破されるのでは。その時は「パワーがついた証拠」と喜ぶしか自分を慰める手立てがなく。
ヒマはしゃべるようになっても、絶対に文句なんて言いませんよ。もっと甘えてくるかもしれませんけど。
ちぃパパ
2009/06/18 13:20
「長さが同じ」って(^_^;)
「長さ」の表現に笑ってしまいました。
ぬいぐるみとか、クッションとかで成長を感じる時がありましたが…ヒマ君で成長を(*^。^*)
酔八仙
2009/06/18 19:28
ホントだぁ、コウ君とヒマちゃん同じ長さだ!!
σ(*´∀`*)。
仲良しさんに並んでるけど、これは前回のように偽造ですかー?それとも本物??

10ヶ月に入るまでは、抱っこして揺らさなくても寝てくれてたんですかーーー!!!
羨ましいです(´・ω・`)。
抱っこ揺らしですぐに寝てくれるなんて、コウ君は親孝行なベビですね

バニラ
2009/06/18 23:17
こんばんは

ヒマちゃんおっきいですね
同じ大きさ☆゚+.才×〒"├゚+.☆(○・ω・人・ω・●)
抱っこユラユラで寝かしつけできるなんて、ばぁば様プロですねっ

あ、チーズケーキ作らせていただきました
おいしかったです♪ごちそうさまでした
emi
2009/06/18 23:46
 ちぃパパさん
しっかり寝た後はものすごく機嫌よく起きてくれるので ほんと熟睡して欲しいですフェンスは今日横に引いたんですパワーも知恵もどんどんついてきますね
ヒマ 文句いいませんかねぇ?できるだけいたわって可愛がっていこうと思います

 酔八仙さん
見た瞬間 長さ一緒!と思ったんです…そのままかいちゃいましたヒマも柴犬のわりに小さいほうなんですけど大きい犬だとよくコメントいただいたりしたので 今は同じくらいだなぁなんてしみじみしました
白桃まま
2009/06/19 14:52
 バニラさん
今回は偽造じゃありませんよぉ〜抱っこで寝かしつけてそぅっと置いた瞬間 ヒマが並んだので思わずおぉ〜とひとりで喜んでました
よくばぁばにおっぱいで寝かせるなんてと怒られてたんですけど 気持ちよさそうに寝るからいいかなぁと思ってたんです今もめーいっぱい遊んでから眠たいと言いに来るのですぐ寝てくれちゃいます

 emiさん
成長を実感しました〜そうなんですばぁばは眠たそうではないコウでも寝てしまうんです根気よく付き合ってくれます〜私は寝ないと諦めて遊ぶかおっぱいなので

チーズケーキれぽありがとうございました子育て中でもスイーツは堪能したいですよね〜簡単レシピあったら教えてくださいね
白桃まま
2009/06/19 14:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ごまかされないぞぉ〜 コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる