コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 助産師さんとのお話する時間は貴重です

<<   作成日時 : 2009/06/17 13:37   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

コウの新たな得意技です…
つまみ式の引き出しを開けて
名刺をパラパラ撒いて引き出しを閉めてくれました
画像


昨日は1ヶ月半ぶりに桶谷式の先生のおっぱいマッサージへ
ちょっと詰まってる時もあったりしたし
コウの離乳食や授乳時間についても聞きたかったので
楽しみにしていきました

案の定 詰まってる乳腺があって 先生は念入りにしてくださいました
ひどくなると乳腺炎になって また熱を出すことになるのですが
最近はコウもすごくよく吸ってくれるので
気になっててもけっこう自然に解消されます
けどやっぱりプロにメンテナンスしてもらうと
その後が全然違うので私にとっては必要です

…にしても私って他力本願だなぁ

離乳食は3回にしてるけど 朝は果物とヨーグルトくらいで
お昼と夜はまだまだ軟らかくてあんかけにしたほうがよく食べてくれるし
つかみ食べをしないことなどを相談したけど
「それくらいでいいんじゃない〜」とあっさりOKがでました

おっぱいも8月で終るの寂しいなぁって言ったら
「夏場に終るのは赤ちゃんにかわいそうやし10月頃でいいんじゃない〜」
これまたあっさりした回答です

授乳時間も夜中2回(1時と5時)もいいペースと褒められ
気になっていたことはさらっと解消されてしまったのでした

画像


コウは私を待ってる間 おもちゃをたくさん出してもらっているのに
私を乗り越え 先生の書類や道具類を狙い続け
たまにおっぱいが見えるとマッサージ中なのに吸い付いてきて恥ずかしかった
「そうね〜 コウちゃんのだもんねぇ」と先生に笑われました

「ほんとにきれいな赤ちゃんねぇ」と
先生にもいっつも褒めてもらえて幸せな者のコウです

次のママと一緒に来たのはコウより1ヶ月先輩な赤ちゃん
ちょっと意識したのか迎えに来たばぁばにピタッとくっついて照れてみせたコウ 
まぁすぐに戻って遊んでたけど これも一歩成長した証です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あっぱいまだたくさん出るんですかぁ?すごいですねわたしも最初の頃すごく出が良かったのですが、そのおかげで乳腺炎になってしまい、おっぱいマッサージがめちゃ痛かったことがあります最近はちょっと出が悪くなって、美羽にはちょっと物足りなさそうです
ぐっぺ
2009/06/17 14:16
 ぐっぺさん
出はもとからあんまりよくなくって初めはミルクも飲ませてましたよく出るとはいえないけど...程度ですどれだけ飲んでくれてて満足してくれてるかってはっきりわからなくってむずかしいですよね…
乳腺炎で熱は何度か出ました けっこうしんどいですよね
白桃まま
2009/06/17 16:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
助産師さんとのお話する時間は貴重です コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる