コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 簡単チーズケーキ

<<   作成日時 : 2009/06/09 09:49   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

スイーツ大好きの我が家で
活躍するのがチーズケーキとプリン
両方混ぜてオーブンで焼くだけの簡単スイーツです

昨日はチーズケーキを作りました


画像
材料は
クリームチーズ 200g
砂糖(我が家は三温糖) 80g
卵 2個
薄力粉 大さじ3杯
生クリーム 200cc
レモン果汁 少々

クリームチーズを室温に戻して
(急いでる時はレンジでチン)
材料を順番に混ぜるだけ〜

画像

パウンド型にクッキングシートをひくときも
切れ目などいれず折りたたむのみ


160℃に予熱しておいたオーブンで30分焼きます
焼く時はトレイに水を張って湯せん焼き

出来上がったら余熱をとって
冷蔵庫に冷やしておきます

画像

お昼の間に作っておけば
みんなの夕食後のデザートです

プロや丁寧に作ってる方に
怒られてしまいそうな
雑さですいません…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
チーズケーキ美味しそ〜ですね
簡単に作れるなら、私のスイーツレパートリーの1つにしたいです
材料を順番に混ぜる・・これは、サクサクっと軽く混ぜる、それともネッチリ混ぜる、どっちが良いのでしょうか?
あと、パウンド型にクッキングシートひかなくても焼くことできますか?チーズケーキだと焼いた後、ひいたほうが取り出しやすいのかな?
教えて下さーい!!
今度私も作ってみます
バニラ
2009/06/09 15:00
 バニラさん
簡単すぎるのでオススメです
赤ちゃんがいると時間掛けてられないので…
混ぜるのは材料が混ざれば問題ないですけっこうネッチリかもしれません
焼き上がりが軟らかめなのでシートひいておくほうが切り分けやすいです でもよく冷やした後ならシートなしでもいいかもしれません
分量も大体売ってるものパックの量と同じなんです
白桃まま
2009/06/09 21:12
すごい!私も作れそうな‥気がする!!
週末ガンバってみよっと
たまきちかあちゃん
2009/06/09 21:53
 たまきちかあちゃんさん
うちの旦那も作れる簡単さです
ぜひ作ってみて下さい
白桃まま
2009/06/10 14:04
おいしそ〜!そんな簡単に作れるのならぜひ私もやってみます私はめんどくさがりなので、作ったとしても超簡単なゼリーくらいしか作ってませんすぐ挑戦してみます
ぐっぺ
2009/06/11 11:28
 ぐっぺさん
ほんとに簡単なんです
ゼリーより混ぜる回数が増えるだけです〜
私のおやつのレパートリーはほぼ「混ぜて○○だけ」です
白桃まま
2009/06/11 12:18
初めましてこんばんは
バニラさんのブログのチーズケーキを見て、やってきました
私、チーズケーキ大好きで、1人で全部食べれそうです
早速作らせていただきます
emi
2009/06/16 21:02
 emiさん
初めまして〜 よろしくお願いします 簡単チーズケーキ是非作ってください私も授乳中でなかったらひとりで食べきっちゃう勢いですよできたらUPしてください〜
白桃まま
2009/06/17 13:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
簡単チーズケーキ コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる