コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 違いがわかる赤ちゃん?

<<   作成日時 : 2009/06/05 22:26   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

箱から両手でおもちゃを放り出すのがブームです
けっこう乱暴です
画像画像











悪さをしたら自分でもやっちゃったと思うのでしょうか?

今日は二度ほど怒りましたが
1回目は納得したのか反撃はなかったけど
2回目は泣いて抗議されたので納得いかなかったようですね…

ご飯前に仏壇に手を伸ばして遊んでいたようで
リンを落としてしまったので
「触ったらだめ」と
怒ったら何も言わず無言で座りました

ご飯後にう○ちをしたので
オムツを替えようと思ったら
おもちゃ持ったままお尻を軸に回転してたので
「あ〜やめてっ」と止めたら
機嫌よく遊んでいたのにっと大泣き

やっぱりもれてて着替えさせようとしたら
さらに大泣き
洗濯場に持って行ってるあいだに
ばぁばに抱っこされていましたが
しゃくりあげて泣いてました

お風呂前だったので
とりあえずオムツだけして
おっぱいでしずめました

その後は機嫌なおしてお風呂待ち
画像


お風呂では旦那が大急ぎで
体を洗っている間 5分ほどですが
湯船の中でたっちしたまま
父ちゃんを観察してたらしいです
そんなことができるようになったんですね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
早速お邪魔しちゃいました
子供の成長って早いですよね
オムツ姿凄く可愛い
又お邪魔させて下さいね
むぅまま
2009/06/05 23:35
子供が納得する怒り方って難しいですよねといっても今の段階では納得できたことがすごいですよ!もっとこちらの言ってることがわかるようになると納得できるようになるかもしれませんが、これからの課題になってきそうです
ぐっぺ
2009/06/06 10:49
ご機嫌に遊んでるところを止めさせちゃうと、
やっぱり怒るんですね
涙、涙の後に、オムツ1枚でカメラ目線、
可愛いですね〜
バニラ
2009/06/06 13:16
 むぅままさん
ありがとうございます
お風呂までの数分だけですがオムツでウロウロしてましたガマンさせた後だったので好きなようにさせてたんです

 ぐっぺさん
もちろんすべて理解してるわけではないと思うのですがわかってるような行動をしたのでびっくりしましたでもカヨコママもゆってたとおり真剣に怒るというのは必要なのかもなぁと思いました。

 バニラさん
ものすごーくショックだったようでかんしゃく起こしてましたでもよく考えたらかんしゃくも子供のうちですもんね〜感情の成長のためには必要なんでしょうね
おっぱい飲んだらケロッとしてました
白桃まま
2009/06/06 22:10
「叱られた」ということは理解できるようですね。でも‘なぜ’叱られたのかはわからないようで、ウチの子は同じことを繰り返します。仕方ないですよね。
コウちゃんは乱暴者…かな? 遊び食べが始まったら、これくらいでは済みませんから、今のうちに免疫をつけておかないとね。(免疫をつけていなかったウチは……。そりゃあもう大騒ぎで)
ちぃパパ
2009/06/06 22:43
 ちぃパパさん
ちょっとずつわかってくれればいいですが ただの癇癪もちの暴れん坊だったらどうしましょ徐々に激しさはUPするんでしょうね…がんばります
白桃まま
2009/06/07 11:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
違いがわかる赤ちゃん? コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる