コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた我が家へようこそ

<<   作成日時 : 2009/05/30 15:37   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

画像
ツバメさん 巣作りに余念がありません
朝早くからチュチュと
相方と相談しながら(?)飛び回ってます

彼らにとっては巣が出来上がってからが
大問題なんでしょうね
お互い 子育て頑張ろうね

画像昨日 コウをお風呂に入れてもらうため
2階から1階に降りると
窓にヤモリさんが

毎年 窓に張り付かれてるので
見つけたときはものすごいびっくりするんです
でも 家守ともいいますし
ありがたいことだと思って喜んでます

子供の頃は気持ち悪くて避けてたけど
今はガラス越しにじっくり観察してます

画像ツバメにヤモリ
なんだか縁起がいいわぁ〜と
どんないいことが起こるのかなぁ

ヒマにもきっといいことあるぞぉ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
「ツバメ」に「ヤモリ」縁起良いですね〜〜
白桃ままさんのとこに何が起こるのか楽しみ
かずう
2009/05/30 16:58
ツバメさん、頑張って巣作りしてくれて良かったですね
ツバメの子育て、楽しみです。
ヤモリ・・・・
縁起が良いとは言え、私は大・大・大の苦手でーーーーす
バニラ
2009/05/30 17:53
ここは‘宝くじ’を購入するタイミングでは?
または懸賞に応募しまくる。
積極的に棚ぼたを狙うという手段もアリかと。
ちぃパパ
2009/05/30 21:50
私が行っている散髪屋さんの店先にもツバメが巣を…こっちの方はもう、子供も巣立ちも始まっていて、あと2羽ですべて独立です。
ヤモリ懐かしいですね…最近見かけないです。
子供の頃は一軒家でしたからよく見かけてました。
こういうのを見かけて、
「縁起がいい」と思える白桃ままさんだからこそ、
良いことが起こると思います!!!
そういう感性が素晴らしいと思います。
酔八仙
2009/05/31 10:03
 かずうさん
とりあえずはツバメが無事 巣を作り上げれるように応援するだけです 我が家に来てくれただけで充分「いいこと」です
 バニラさん
私ももちろん苦手家に帰ってきた時 壁から落ちてきたことがありますでも守ってもらってると思えば
 ちぃパパさん
ひそかに私も思ってましたとりあえず懸賞雑誌を買いに行こうと思います
 酔八仙さん
ツバメちょっと遅いんでは?と気にはなってるんです下見に来てたのは1ヶ月以上前なので…ヤモリ見るとドキッとしますけどね素直に喜んで過剰な期待はしないようにしてます
いいことがあればラッキーくらいです
白桃まま
2009/05/31 11:19
ヒマちゃん寝顔かわいい〜ツバメさん、赤ちゃんができたらかわいいですよね〜くちばしを一生懸命パクパクしてる姿、早く見たいですねヒマちゃんにもいいことが起こるのを楽しみにしています
ぐっぺ
2009/05/31 12:57
ヒマに注目していただきです
階段の一番上で寝てるんですよぉの夢でも見てるかもしれません
ツバメのヒナ…かわいいでしょうねぇ
白桃まま
2009/05/31 20:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた我が家へようこそ コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる