コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS ようこそ我が家へ

<<   作成日時 : 2009/05/29 16:13   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
今日はヒブの予防接種3回目でした
病院での待ち時間も
ずいぶん楽に過ごせるようになりました

おもしろいぐらい目が合う人に
笑顔をふりまくコウ
赤ちゃんだろうが
マスクをした看護師さんだろうが
これから注射をする先生だろうが
お構いなしでちょっと恥ずかしいくらい

さすがにヒブは針が痛いみたいで
さされた瞬間だけは大泣きしたけど
待合室に戻ったらケロッとしてた
家に帰るとすぐお昼寝
ほんと扱いの楽な子だ

画像
昨日は気づかなかったけど
うれしい発見が
我が家のガレージにツバメが巣を作り始めました
1ヶ月ほど前に下見によく来てたけど
結局つくらへんのかぁと諦めてたけど
今朝はよく鳴いてるなぁと思って見たら
ちょっと土台ができててうれしい
これから楽しみがひとつ増えました
ツバメさん頑張って〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒブって3回もしなくちゃいけないんですね。とりあえずポリオが終わってからしようかなぁと思ってるんですが、調査不足で詳しいこと全然知らないんですよ、私(反省)美羽は先生の前に座ったときから大泣きしますでも終わったらやっぱりケロッとしてるんですよね。笑っちゃいます
ぐっぺ
2009/05/29 16:26
美羽ちゃんカワイイなぁ〜空気が違うんでしょうね
うちは体調不良が重なってポリオ後回しです…
海外に行く予定がない限りポリオは慌てなくていいらしいのでヒブは調べれば調べるほどもしもの時を考えるとコワくなってしまい急いで予約しました1歳すぎると1回でいいようですよ〜1回7000円するんです
白桃まま
2009/05/29 17:07
ヒブ3回目、羨ましいです!。私は5月中旬に予約したけど、3〜4ヶ月待ちと言われちゃいました
病院で皆に笑顔を振りまくなんて、可愛いなぁ。多分周りの人たち、コウ君の笑顔に癒されたんじゃないですかね!!
私も応援します、つばめさん頑張ってーーー
バニラ
2009/05/29 19:15
 バニラさん
ワクチン待ちがネックですよね…
うちは4月まで無理と言われましたが思いのほか早くできることになってラッキーでした
よく笑うねぇ〜ってみんなに声かけてもらってよけいうれしかったのかもしれません
つばめさん地道に頑張ってくれてます
白桃まま
2009/05/29 21:15
えらいねぇ、そちらのコウちゃんは!
うちのコウは、そりゃもう注射なんてタイッヘンでしたよ〜。羨ましいです。
きっと白桃まま家は幸せオーラがでてるんですね。つばめの巣は、そういうところに出来るんですよねっ
ちぃパパ
2009/05/29 22:09
 ちぃパパさん
もう次の注射は1歳すぎてからだから大変だと思います長男君の気持ちわかりますよ私ヘタレでしたから次男君は平気そうですね
今朝もツバメさん 来てくれてありがとーガンバってと声を掛けてきました
白桃まま
2009/05/30 08:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ようこそ我が家へ コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる