コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS みづくろい

<<   作成日時 : 2009/05/15 18:38   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

画像

耳掃除や 爪きり
初めはこわごわやっていた
赤ちゃんのお手入れ
近頃はほぼ趣味です

耳垢は1週間しないと
けっこうたまってるし
昨日はものすごい塊がとれて
思わず写真を撮って
帰ってきたばぁばと旦那に見せました

爪も間をあけると
授乳中につねったり
引っ掻いたりするので痛い
足の爪なんかは
下に伸びて
コウの指を傷つけてしまいそう

…そしてお手入れをしている最中
いっつも私の頭によぎるのは
猿のお母さんがこどもの
毛づくろいをしている姿
何でなのかはわかりません

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
赤ちゃんつめ伸びるのはやいですよね!
たまきちはお顔カイカイするので油断すると傷だらけです。耳掃除はいつも怖くて外耳部分をクリンと拭くだけなんですが‥週末にやってみようかな‥たくさんとれそうだわ。
耳垢大きいのとれたらヒトに見せたくなるのよーくわかります!
たまきちかあちゃん
2009/05/15 21:04
 たまきちかあちゃんさん
爪の伸びっぷりはすごいですよね
私も綿棒でクルンとしてたんですけど
自分の耳掃除してた時に入り口付近を
コチョコチョしてたらけっこうとれたんで
ついつい…奥に突っ込みすぎると危ないので
こわごわしちゃってます
白桃まま
2009/05/16 00:05
私も耳かきは大好きで娘にも良くしていたのですが、
やり過ぎて外耳炎になりかけたり…よく耳鼻科の先生から「耳垢はある程度は自然に出てくるからそんなに奥までしなくていい!」と怒られた経験が…。
お気を付けを(^○^)
酔八仙
2009/05/16 10:01
サルの毛づくろい、わかります
ツメはほんとに伸びるの早いですよね。伸びてくると、顔に傷ができちゃうので、いつも慌てて切ってます
ぐっぺ
2009/05/16 17:01
 酔八仙さん
はい。耳かきを短めにもって奥に入り過ぎないように
気をつけてます
間もあけたほうがたくさんとれるので
なるべくがまんです

 ぐっぺさん
わかってもらえてうれしいです
爪はまぁ大丈夫かと思った 翌日痛いので
ほんとびっくりします
白桃まま
2009/05/16 19:43
耳掃除なんてしばらくしていません。
綿棒使うと奥まで入りそうなので怖くて
耳鼻科で「耳垢取ってください」って頼んでいます。
耳掻きチャレンジしてみようかな?
こくんぼ
2009/05/16 20:10
 こくんぼさん
私は反対で耳鼻科に行って 
すっきりきれいにしてもらいたいんです
綿棒は生まれたてのときは取れてたんですけど
耳掻きでしたら取れる量が全然違ったので
風呂上りの水滴をふきとるときに使うくらいです
白桃まま
2009/05/17 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
みづくろい コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる