コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 睡眠時間って

<<   作成日時 : 2009/05/12 14:49   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

画像
同じような月齢の子達は
いったいどんなお昼寝してるんでしょうか?

コウは朝 みんなが動き出す7時に起きて
午前中に1〜2時間
お昼に2時間寝ます

晩御飯を食べてお風呂入ってから
9時くらいには寝るけど


画像

そのあと11時くらいに起き出して
むちゃくちゃ元気いっぱい遊びだし
ほっとくと12時まで遊ぶので
無理やり泣かせて寝かしつけます

睡眠時間はだいたい13時間くらい
これって少ないのかな?
でも睡眠足りてない時は
機嫌悪くなるけど
けっこうご機嫌で遊んでるし…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
床拭き…ご苦労さまですf^_^;
面倒くさくなったら頑張らずに通せんぼです( ̄▽ ̄)v
それかコウくんにモップ付ける……(これは、ブログお友達のたまきちかあちゃんさんコメントから笑)

息子は8ヶ月と少しですが、だいたい朝10時か11時頃に起床→1時間後に30分ネンネ→3時間後に2〜3時間ネンネ→3時間後に30分ネンネ→24時頃みんな揃って就寝です。
主人の帰りが20時過ぎなので、それから夕食→お風呂と、毎日遅くなってしまいます…。

6ヶ月頃だったか、寝てばかりの息子が気になり“赤ちゃん 寝すぎ”と検索して調べたことがあります(爆)
結果、私が寝太郎ママなので、遺伝と思われます(爆!!)
かよちゃんは山口県
2009/05/12 19:31
理想的な睡眠時間じゃないですか?見習いたいくらいです最近は、家でだとお昼寝2〜3時間寝てくれてるけど、普段はほとんどお昼寝してくれません夜も9時に寝かせたいとは思いつつ、10時近くなることも少なくないです朝は7〜8時に起きてます。コウくんの生活習慣、良いと思いますよ
ぐっぺ
2009/05/12 19:46
うちは午前中は30分〜1時間。
午後はじいじの家で30分。
あとはパパの仕事の都合で
昼間3時にお風呂入って夕方2時間くらい
寝ちゃいます。
で、ご飯食べて9時前には就寝。
でもパパが夜中の2時頃帰ってくるんで
物音で起きちゃうんだよね
毎日3時から4時くらいに起きるよぉ〜
そして朝7時前には起きてママに「起きて
起きて攻撃」です。。。
なんか夜中にご機嫌で起きるのに寝かせようと
すると突然号泣しだしたりするよね〜
ご機嫌のまま眠りに落ちてくれればいいのに
かずう
2009/05/12 21:23
 かよちゃんは山口県さん
モップいいかも
ほんとよく動くので…
やっぱり大人の都合になっちゃいますよね〜
我が家も遅くなることも多いし
よけい心配になっちゃたりしたけど
あんまり深く考えず 寝たいだけ寝かすことにします

 ぐっぺさん
ありがとうございます
ちょっと安心しました〜
なんか夜中がものすごく元気すぎて心配だったんです
白桃まま
2009/05/12 21:27
 かずうさん
みんな総合すると同じくらいの睡眠やねぇ〜
物音で起きるのわかる!!
仲間はずれが嫌なんかいって思うくらい反応がいい
号泣…うちもするなぁ それでやっとオネムモードに
入ってくれるもんね
白桃まま
2009/05/12 21:31
理想的な睡眠時間、間隔ではないですか。
睡眠時間もさることながら、就寝‘時刻’が重要だとの学説も発表されましたね。できれば遅くとも22:00には寝かせたほうがいいみたいです。
ちぃパパ
2009/05/12 23:57
 ちぃパパさん
その22時に寝てても24時頃に絶好調で
遊んでるのでいいのかなぁと思って
考え始めると気になってしかたなくて
ほんと子育ては決まりがない分 難しいですね〜
白桃まま
2009/05/13 08:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
睡眠時間って コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる