コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は特別

<<   作成日時 : 2009/05/09 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
今日は父の三回忌
命日は5月27日だけど

家族だけでこじんまりと
法事をすませてきました

家族だけとはいえ
父が生きていた時と
ずいぶん構成が違います

私と妹には連れ合いができ
我が家には父が待ち望んだ息子ができました

画像
…ほんとに生きてる時に会わせたかった
父のことを思うたびに後悔というか無念というか
ほんとに楽しみにしてくれてたのになぁ
と切なくなります

でも 父がいなくなってから
コウを妊娠することができたので
父がちょっと助けてくれたのかなと思ったりもします

コウが大きくなったら…

酒飲みでたばこぱっかり吸って
頑固で天邪鬼
いろんな逸話を残し
家族を振り回した

けどやさしくてたくさん愛情を注いでくれた
おじいちゃんの話を
おもしろおかしく
たっぷり伝えてあげたいなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
コウダイくんがわかるようになったら、ママからお話ししてあげるのがいいのかな。
‘おじぃちゃん’のことを大好きだったら、コウダイくんに伝わるはずです。
ちぃパパ
2009/05/10 00:21
コウちゃんに’じいじ’の話たくさんたくさん、してあげてくださいね!
ちなみにうちのじいじも‥酒飲みでたばこぱっかり吸って
頑固で天邪鬼です。
たまきちかあちゃん
2009/05/10 02:13
ちぃパパさん
父とはけっこう
いろんなことがあったんですけど
コウが大きくなった時 忘れず
全部 話せるようにしておきたいです

たまきちかあちゃんさん
父親ってそういうもんなんでしょうか?
まったくもうと思いますが
今は父の優しさや弱さも 含め長所も短所も
私にとって大事な父だったなと思います
白桃まま
2009/05/10 22:35
娘と父親の関係って難しいとこありますよね。お父さんきっとコウくんのこと、見守ってくれてますよ
ぐっぺ
2009/05/11 15:42
ぐっぺさん
父と仲良くなったなぁと思ったのは
結婚してからですねぇ
いつも仏壇にコウを守ってねとお願いしちゃいます
白桃まま
2009/05/11 19:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は特別 コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる