コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分がイヤになるなぁ…

<<   作成日時 : 2009/04/06 13:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ただのグチです…
昨日は旦那さんの実家へ行ったのですが

私が細かいことを気にするタイプなので
よけいしんどくなるんだと思うんやけど

価値観が違うってのはよくよくわかってるし
私のこだわりは私のものであって
あちらが間違ってるわけでもないって
よくわかってるんやけど…

イチゴを口の中で砕いて
指でコウの口に突っ込むのやめてください
しかも私に見つからないように
背中を向けて…
そのあと生クリーム付のイチゴも…

こっそりしてしまうような環境を作ってしまう私が悪いねんけど…
その場はなんともないような顔をしてるけど
帰ってから…どうしていいかわからんくなって
行くのがしんどくなっちゃうんですよねぇ

夫婦とも自分の口に入れたものを
コウに食べさしたことないし
コウのスプーンも使ったことないのになぁ

乳製品でちょっとお腹ゆるくなってたし
果物も一回レンジで熱を通してるのになぁ
なにより
こだわってしまう自分が一番イヤだ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私のようにばぁちゃんは自分のしてきた子育てに自信もあるし、つい「これくらいは大丈夫、そんなに神経質になることない」ってやっちゃうんですね。
 でも私をばあちゃんにしてくれた息子を必死で子育てしてた頃は、白桃ままさんとまったく同じ気持ちでした。 はるか昔の子育ての自信で余裕の子守をしようとする姑さんとなんどぶつかったことか。。。
 今度ご実家を訪問するときは、「今日はコウちゃんのおなかの調子がよくなくて。」とか、「子供の虫歯って親の唾液から口内細菌がうつるからなんですって!びっくりですよね。」って、さりげなく伝えておくってのはどうでしょう?可愛い孫のためならおばあちゃんだってこっそり食べさせたりしないと思いますよ。
新米ばあちゃん
2009/04/06 16:28
わかります〜!!うちもダンナの両親がこないだ
キャラメルあげてたの〜
子供の手をなめたり・・・遊びのつもりでやってる
んだろうけどその手を速攻拭いたさ(笑)
自分の親なら「やめてよ〜!」とか言えるけど
・・・なかなかね〜
かずう
2009/04/06 21:51
新米ばぁちゃんさん
ありがとうございます
私はぶつかるのが怖くて
予防線を張ってしまい
それが義母が身動き取れなくなって
こっそり…になってしまうんです
コウのために上手にしたいとは思うんですけど…
白桃まま
2009/04/06 22:40
かずうさん
自分はチューしまくるのに
他人にされるのは…ほんと母性本能というか
神経過敏になっちゃいますね
うちの旦那は6ヶ月でひとりで哺乳瓶持たされて
牛乳をのんでたらしいです
…それと同じ感覚なのかと思うと
ほんとに次は何しはるのかと
ビクビクしてしまう私です
白桃まま
2009/04/06 22:43
白桃ままさんは優しいのね。うちのお嫁さんに欲しいくらい(´▽`*)アハハ
さりげなく伝える作戦はすでにやってはったんですね。
お姑さんって私くらいの年齢だろうと思うけど、「旦那は6ヶ月でひとりで哺乳瓶持たされて牛乳をのんでたらしい」とはチョッとびっくり
でも孫の世話したい気持ちも解るしなぁ・・・。
新米ばぁちゃん
2009/04/08 15:08
新米ばぁちゃんさん
トラブルとか大事にしたくないので
さりげなく伝えてるんですけど 
ちょっとイジワルな気持ちでしてるので
誉めてもらえるようなものではないんです
けっこう逆切れされるパターンが多くて…
生クリーム付はやめてくださいっていっても
知り合いの人(いつもいる)と目を合わせるたりするのでしょっちゅう嫁がうるさいって話してるんやろうなぁ
とか思ったりするのもしんどいですねぇ
ははっ調子に乗ってさらに愚痴ってしまいました
白桃まま
2009/04/08 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分がイヤになるなぁ… コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる