コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 鈴虫寺へお礼参りに

<<   作成日時 : 2008/11/25 11:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像









私たちが結婚したのは2005年
その当時から
子供はほしかったけど
なかなか授からないまま
結婚3年目を迎えそうだった
10月頃
ふと思いついて
鈴虫寺に願掛けに

すると2ヵ月後に
妊娠がわかりました

他に願掛けしたことはなかったし
治療も少しかじってみたけど
「お地蔵さんのおかげだぁ〜」と
夫婦で感謝したものです

ということで
お願いしたお守りをお返しして
お礼を言うために
約一年ぶりに伺いました

三連休なので
早めに行きましたが
たくさんの参拝の方が

お部屋に入って
コウを抱っこしながら
去年は二人だけだったお話や
鈴虫の鳴き声を聞きました

感慨深く
あぁ よかったなぁ〜なんて
悦に入っていたのですが
横でコウが
「ブリブリッ」とやらはったので
しばらく様子を見たけど
やっぱりやばいだろうと退室

そそくさと
新しいお守りをいただき
「去年 お願いしたら
この子を授かることができました」と
お寺の方にもお礼をゆって
お地蔵さんにも
新しい願い事を…

80段の石段を降りようとしたら
ほとんど下の方まで
行列ができてました

小さい赤ちゃんを連れてた方も
何組かいらっしゃったので
同じ願い事だったのかなぁ〜
なんて思いながら帰りました
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鈴虫寺へお礼参りに コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる